忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 06:03 |
さっ、
2月っからチョイチョイ休みすぎたなーー!

まーハジメも一生一度の大学入学だし
こりゃしょーがねーだろってことでカンベンぷりーずっす。



からの昨日は311っつーことで
小波やは営業自粛ってことで一応定休?になんのかな?

まーでもさ
やっぱり311に休み言ってもさ
やっぱり気持ちよくは休めねーワケっすよ。


あん時おれはムキになって
世間がまだまだ落ち着いてない震災1ヶ月後に
早々と店を再開し。




不謹慎だとは思いつつ
でもやっぱり生き残った人たち、被災した人たち

そんな人たちに
ちょっとでも日常を感じてほしかった
ちょっとでも元気を感じてほしかった

そんな想いで店を開け。


不謹慎じゃねーか?
の葛藤は常にありつつ
あん時は走るしかなかったワケで。




せめてその分
311のその日は

世間のお店さんがどんだけ元気に営業してても
小波やは営業自粛の形をとろうと
そんな風に思い。

ずっと311は営業自粛させていただいてました。




世間では法要は
一周忌 三回忌 七回忌 十三回忌....
っと言います。

遺族のみなさんは三回忌までは喪服を着用との事です。


なので4年間の営業自粛をやったので
来年は311は営業したいと思います。


七回忌 十三回忌のその年は自粛させていただきんす。




なんかどんな顔して営業したらいーのかわかんねーけど
でも、やるしかねーだろ!







....だってさ

昨日の来店問い合わせ件数
なんと!6件!



311で亡くなったみなさんを
悼む気持ちは忘れたくねーし、きっちり態度に出していきてー

でも
やっぱりおれは小波やのお客さんも大事だぞ!




被災地の個人店として、やっぱり地域をアゲてくのが
小波やの一番でっかい仕事だろ!



















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya

















拍手[1回]

PR

2015/03/12 11:04 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょっと | HOME | 311>>
忍者ブログ[PR]