忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:34 |
そこに愛があるのかい?
前にテレビだったか、新宿ルミネのよしもと劇場だったか

芸人さんがネタの中で言ってた一言

今でもおれの中で大事にしてる言葉があります。


「リアクションは愛情やっ!!」


確かにそーだよね〜〜

キライなヤツはできればシカトしてーし

できれば最低限のリアクションですましてーし

逆に好きなヤツに話しかけられたら嬉しいから

ヨケーな事までベラベラしゃべっちゃったりするもんじゃねー?

っつか、こっちからアクションしたくなるもんじゃね?


そこに気持ちが無ければリアクションは限りなく薄くなんだろーし

もちろんこっちからのアクションはあり得ねーし

逆に気持ちがあればリアクションは限りなくオーバーになんだろーし

当たり前にこっちからもアクションすると思います。


挨拶されてもシカトなのか

挨拶されたらもっとステキな挨拶するのか

それとも自分から挨拶するのか

そこ大事だと思うな〜。


トークを振られたら、そのトークをどんだけ広げられるか

それとも一言の返事でそのトークが終わっちゃうのか

そこの違いも大事だと思います。


なんで大事??

そんなん簡単な事っすよ〜?!


リアクションがでっかいヤツ

自分からアクションするヤツ

そういうヤツはきっと友達いっぱいできて

おトクな人生おくれちゃいます。


そのかわり

ノーアクション ノーリアクションなヤツ

誰か好きな人いる??

だからきっとそういうヤツはソンな人生

...っつかかわいそうな人生になっちゃうんだろーなって思います。



友達いっぱいできても1回の人生

限られたヤツとコソコソしかできなくても1回の人生


男子の価値はソイツの葬式の時にわかるそうです。

葬式の出席者の数でソイツの人生の価値がわかるそうです。


頭悪くてもビンボーでもいいの。

友達さえいれば生きていけるの。

願わくばその友達は

できればいっぱいいればもっと幸せなの。





そうそう

身近な簡単な例でいけば

おれだってまかない作って

うまいうまい言われて食ってくれれば

また頑張って作るかなって思うけど

無言で食われたら

もうコイツらのまかないなんか作らねーって思うもんね〜〜









YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆

登録/解除はこちら

毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


拍手[0回]

PR

2011/02/08 10:04 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちょっといい話 | HOME | 今期3回め>>
忍者ブログ[PR]