忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:01 |
そーいや
さっきメルマガやってて思ったんですが

そーいやふと思ったんですが
世間ではこれは「連休」っと言うんっすかね??
まーフツーに「飛び石連休」と言うんでしょうが
でも「飛び石連休」って言葉
昭和レトロな言葉だよね〜?

....あら??違う??

おれ、バブル育ちの社会人なので
飛び石連休? だったらつなげて休んじゃえ!
っという、社会の動きの中で育ったんだよね〜
現代社会人の中の「ゆとりンジャー」世代なのか...♪

っと、メルマガではここまで書いたんですが

まーおれ自身は
あんまりそんなおいすい会社に働いた事はあんまりねーんですが
でもおれ、とあるメッキ工場にけっこう長く
....っと言っても世間の「長く」のくくりには全然入らねーとは思うんですが
まーおれなりにけっこう長く働いてた事があり
あの頃がバブルの走り?? 全盛期??
だったかなです。

給料なんて毎年最低1万円は上がってたし
ヘタすりゃ2万円の年次昇給でやんすた。
休みも週休2日ってワケじゃねーけど
ちょいちょい休みも多かったし
そりゃもう!いー時代っす☆

まー確かにあの頃は
やればやっただけの結果も出せるだけのベースも作れる時代だったし
景気がいいので結果も出しやすい時代だったと思います。

っまーおれも、なりに結果は出してたので
そんな今考えればバカみてーな年次昇給額だったと思うんですが

そんなカンジで給料高かったので
景気が悪くなればソッコーでリストラの候補にあがるワケで
おれ自身がナマイキだったのもあり
プツッとクビになりますて。

今でもおれの技術はその会社に活かされてるとは思うんですが。
おれは1円もその会社からもらってません。


だ〜〜か〜〜〜ら〜〜〜〜!
会社なんてオメー、ぜってー信用できねーぜ〜〜?!
まーたまたまその会社がクソだった
おれがたまたま貧乏クジひいただけ
かも知んねーよ?

でもおれ、今までの人生の中で
4回リストラくらってんだよね。


この春から新しく就職する新社会人がこれ見てたら申し訳ねーけど
会社なんてそんなもんっす

大切な事は
尊敬できる、お互い信頼しあえるボスに出会う事。
それしかねーと思います。

会社選びの基準で
安定性? 将来性? 企業理念?
....失敗するぜ〜〜?

最低でもしっかり自分をひとりの人間として扱ってくれる
そんな会社じゃねーとって、おれは思う。

まーちょろっと面接行って当たり前な事言って
ちょろっと当たり前な試験受けたくれーじゃ
当たり前にその会社のそんなとこまで見えねーとは思うけど

でも求人業界も売り手市場になってきてる今
逆に「この会社、ちょっと面接してやるか!」
くれーの勢いで面接行ってもいーんじゃね??

おれはそー思うけどね〜〜








スタッフ募集!
高校生から店長候補、本気の独立希望者まで!
経験?そんなんどーでもいーす。
一生懸命やれればOK☆

YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[1回]

PR

2012/03/18 10:19 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日から! | HOME | ほんとか〜〜??!>>
忍者ブログ[PR]