忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:26 |
ほんとか〜〜??!


これ、昨日小波やの酒屋さんがサンプルで持って来たヤツです。
「食後の品格」??
なんだ?これ?
っと思ったら



なんだかニンニク食った後のニオイが消える?!
っという、魔法の飲みもんだそーで

いやいやアンタ、ほんとか〜〜?
って話です。

で、さっそくアサヒさんのHPで調べてみたらこんなお話

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、これからの“新しい”エチケット飲料『アサヒ 食後の品格 ボトル 缶190g』を、2011年3月22日(火)より、全国で新発売します。

 『アサヒ 食後の品格』はニンニクのニオイ成分に直接作用するルブス抽出物を配合しており、 食後に飲用することでニオイ成分を低減するという特徴を持っています。ルブス抽出物とは、中国茶の一種である甜茶を原料として抽出・精製されたものです。

 中味は、紅茶をベースに、甜茶、ミント、レモンバーム、カモミールをブレンドし、ニオイの強い食事の後にぴったりなすっきりとした味わいに仕上げました。パッケージは、白とグリーンを基調にしたクリーンな印象のデザインを採用し、中味の特徴を表現しています。

 アサヒ飲料の試験によれば、ニンニク8g(2片相当)を食べた後の臭気成分(アリルメチルスルフィルド)が、『アサヒ 食後の品格』の飲用により、飲用直後で3分の1に低減、2時間後には90%以上の低減効果※が認められました。
ニンニク摂取後に水を飲んだときの臭気成分量との比較。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でもさ〜、小波やのニンニクってたぶん....
アサヒさんの想定なんて、思いっきりブっちぎってると思うんだよね〜〜


でもまーハーブティーみてーな味だっつーので
茶ハイとかそんなカンジで焼酎割りでもイケるっつー事だし

ちょっとお客さんにモニタリングして
実際効果があるなら、小波やでも出してもいーかな〜。

でもこれ、ウコンの力的なカンジでけっこうたけーんだよね〜〜







スタッフ募集!
高校生から店長候補、本気の独立希望者まで!
経験?そんなんどーでもいーす。
一生懸命やれればOK☆

YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[0回]

PR

2012/03/17 10:03 | Comments(0) | ブログ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<そーいや | HOME | 変更>>
忍者ブログ[PR]