忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:10 |
たのしく?
よくね、特に飲食の仕事なんかでよく言われるのは

「楽しくやれよー」

っと、よく言われんだよね。




小波や的にも今回3名の新しい子が入ってくれますて
その子たち、これ見てねーとは思うんだけどね(笑

まーなりに一生懸命やってくれてます。

って、入って2回や3回で一生懸命やらねーヤツっつーのも
なかなかいねーと思うんだけど

...あっ!ひとり知ってるな...(笑


まーソイツも今じゃKING OF 卒業生として
いばって小波やに顔だしてますが☆





やっぱり一番に望むことは
楽しくやってくれりゃーいーなってことなんだす☆



楽しくやるって
もちろん本人のためでもあるんだけど

店側の立場からしても
もうひとつ大事なことがあって


自分が楽しむからこそ、お客さんを楽しませられると思うんだよね。

自分がべつに楽しくねーのに
お客様をお楽しみさせるなんて
そんなリッパなできた人間は
たぶん最初っから小波やなんかで仕事しねーっつー話だべ


自分が楽しいからこそ、お客さんを楽しませることができて
楽しめたお客さんは、必ずまた来てくれる。

そのお客さんにもたぶん10人くれーは
友達なり知り合いがいて
その人たちにもいいクチコミができる。

その好循環を産み出すためにも
スタッフさんが楽しむってことが、どんだけ重要なのか見えてくるだしょ☆



楽しみ方は人それぞれでいいと思うんだけど

楽しんでればこそ自然な笑顔が出て
楽しんでればこそ一歩踏み出せて
楽しんでればこそ元気が出る


当たり前だよねーー☆

その当たり前がすんげー大事!
















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya
















拍手[1回]

PR

2014/12/07 10:24 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またひとつ | HOME | 1972>>
忍者ブログ[PR]