忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 19:46 |
だつさら
え〜〜、みなさん
小波や的な飲食店ってどう思います??

っつーか、小波やってどう思います??

お客さん入ってる?
いっつも満タン?
おれ、すげー儲かってる?

うーーーーん、当たり☆
なんちゃって、んなわきゃねーだろー!!笑



まーまー仕事なので、どんな仕事でも同じように
そこそこの苦労もあるし
めんどくせー事もあるし
責任感もあるし
収入も水もんだし

そんなラクじゃねーんだけど

でも、生きていけてるし
人まかせの人生じゃねーおもしろさはあんのかなーだけど



最近おれのまわりのヤツで
脱サラっつーの?
会社勤めを辞めて、小波や的な飲食やりてーってヤツがいますて。

それはすげーおもしれー事だとは思うんだけど
ソイツ、家族がいて子供もまだこれからお金がかかるっつー歳で
やっぱり奥様も反対なワケっすよ。





おれも正直ね、正直な話
どこで小波ややっても失敗する気はねーんだけど

もちろん新規出店の飲食のオーナーさん
失敗する気で出店する人もいねーと思うんだけど

で、世の中に「成功」か「失敗」の2択しかなかった場合
小波やは「成功」の方に入るのかも知れねーけど

じゃーなんで?どーやって?「成功」したの?

って聞かれても、それはおれも「?」なワケっすよ。



そうなの
「成功」のマニュアルはどこにもねーんだよね。
もうひとつ言えば
「成功」するっていう保証なんかどこにもねーんだす。


いくらあのワタミさんやモンテローザさんでも
店舗展開で、絶対にその店舗が売り上げあがるっつー保証はねーんだよ。



それともうひとつ
おれの場合、しっかり順番決めてるっすよ。

家族>仕事>サーフィン

この順番はおれ、けっこう前から決めてる事で

家族がいるからこそ、一生懸命仕事するし
仕事しなかったらサーフィンできねーし
家族ブン投げてサーフィンなんてもってのほかだし


もうひとつ言えば
男子がめいっぱいの仕事をしようと思ったら
家族の協力っつーのは絶対に必要不可欠な話で

なので家族の反対があれば
おれはそれがどんな仕事であれ、その仕事は絶対にしないって決めてます。



まーこれは、おれの個人的な考えだけど


脱サラして自営業を考えてる人
もしこれ見てたら
しっかり家族と相談していっぱい話し合って
これからの人生と仕事を考えていくのも悪いこっちゃねーと思うっす。


自分にとっても家族にとっても
それはすごくいい機会になると思うしね☆







長くなったから今日は終わりーーーーemojiemoji










拍手[4回]

PR

2013/11/12 10:16 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ススメ | HOME | 1979>>
忍者ブログ[PR]