忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 03:54 |
ススメ
え〜〜こないだここで
脱サラは慎重に的なこと書いたんだけど

今日は全く反対のことを書こうと思います☆
まーこのテのお話はけっこうここでは書いてるんだけどねー


おれは自営業は激!賛成派っす。


会社〜〜〜?
会社なんてアテになるのか?この時代。

どんなに頑張っても会社が失敗こいたらアウトだぞ。
どんな会社だって商売失敗する可能性はあるんだぞ。

そしたらその社長さん
当たり前に社員よりも自分を守るんじゃねーの?
それを誰にも責める事はできねーと思うしね。



だったら自分で自分の生きてく道を探した方がいーと思う。
自分の人生を人まかせにしねーで
自分の人生を自分で開いていけると思う。


新卒で入社して、定年退職まで勤め上げるって事が
本当に至難の業のこの時代
30〜40くれーの働き盛りにリストラなんてくらってらんねーだろー!

でもね
会社が一番切る年代は、その年代なんだよね。
悲しいことに。


給料もそこそこ高くなり
これから会社の幹部として、コイツが使えるのかどうか
そんな判断の先にリストラっつーおかしい制度が日本の国にはあるんだす。



今テレビ見てたら、世の中の7割の主婦が
自分のダンナには出世を望まず
そこそこ働いてくれればそれでいい
っと、言ってるそうですが


奥さん?
その働き方が40すぎたら怖いんだよ?

何の志もなくダラダラ会社にいられる給料のそこそこ高いヤツ
それが会社にとって一番いらねー存在なんだよ?







居酒屋のオヤジになったら
一生懸命やった結果が、必ず自分に還ってくるし
そのかわり手抜きの結果も、必ず還ってくるしね。

でも失敗こいてもさ
自分が一生懸命やった結果なら納得すんだろ。

定年退職も自営には無いしね。



学生のバイトしかいねーかも知れねー
トシの近い働く仲間もいねーかも知れねー

でもその学生のバイトと思いっきり楽しむ事はできるさ。


3年で店無くすかも知れねー

でもその3年生き延びられたことと
その3年の間にどんだけ自分の世間が広がったのか

そっちの方がよっぽど人生には大切な事のような気がするんだけどね。


それにさ
自営なら、それこそ自分のペースで仕事できるんだよ?

って、おれはなかなかそーもいかねーけどさemojiemoji





っと、長くなったので今日は終わりーー!



あくまでも極論なのかも知れねーけど
おれはこんな風に思うけどね。














拍手[3回]

PR

2013/11/15 10:16 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<せいしゅん...じゃねーけど | HOME | だつさら>>
忍者ブログ[PR]