忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 14:38 |
にくはしっかりやいてくえ! 続き
...っで、何が言いてーのかっつーと
まさにこのタイトル通りだべ!

肉はしっかり焼いて食う!
それが一番でっす☆


要は30℃超で爆発的に、食中毒菌の増殖が始まる
っつーことはだよ?
今のそんなにあったかくない時期なら、そんな心配することなくね?

っと、思った人ーー

チッチッチ、あめーなーー!


テーブルの上には七輪がありんす。
まーどこの焼肉屋さんでも、必ずテーブルには何かしらの火がありんす。

その火の近くは、当たり前ですがけっこうな温度になりんす。


そーいうことっす。


冷蔵庫に入れてたってダメになるヤツはダメになるんだもん。
冷蔵庫から出した瞬間に増殖始まると思って間違いねーんだす。




どんな肉でも、必ず食中毒菌は存在してて
その肉を食ったときに、どんだけそれが増殖してんのか。
で、そのが安全圏の量なのか
それとも致死量になっちゃってんのか。


問題はそこなんだよね。

胃袋に入っちゃえば、胃酸のおかげでそれ以上の増殖はしねーので
胃袋に入るまでに、どんだけ食中毒菌が増えてんのか。
それが致死量だった場合
食中毒として発症します。



...じゃーどーすりゃいーのさー??



はい、答えはひとつ


肉はしっかり焼いて食え!!



お客さんサイドで考えた場合
食中毒防止の方法は、これに始まりこれに終わります。

あとは焼き箸と食い箸を区別するとか
箸はチョイチョイ替えるとか

そんな方法もありんす。



みなさん夜露死苦べいびー☆





今日の1曲はマッチぱいせんの名曲。
この曲、実はこんなカッコいい曲だったのねーー!


...いや....

マッチぱいせんをディスってるワケじゃ...(笑
















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya




















拍手[0回]

PR

2015/04/05 10:41 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やまがたのうしさん | HOME | にくはしっかりやいてくえ!>>
忍者ブログ[PR]