忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:05 |
のろ?
何やら世間では
ノロウイルスちゃらいうヤツが、やたら流行ってるみてーでやんすなー。

浜松のパン?
八戸の弁当?
上山の旅館?
東京のホテル?
調べてみたら全国いたるところでノロ騒ぎだねー。

対象施設では営業停止やら営業自粛やら
いろんなことになってますが。



これねー
おれら店側もお客さん側も「気をつける」事しか
今んとこはできねーんだよねー。

今回の事例を見たって
本当に衛生管理も衛生意識もしっかりした施設から出てるし
しかも施設側の感染者が自覚症状ねーっつーんだからタチわりーす。



これは症状こそは食中毒なんだけど
実際店側の落ち度によるものなのか?
極端な話これ、食中毒のくくりに入るのか??
っと、おれは思うんだけど。



ちょっと前にも
おれがけっこうお世話になってた焼鳥屋さんが
ノロで営業停止くらってっけどさ

じゃー保健所さん?
どんな指導をするの??
どーやって再発防止してくれるの??
ノロの発生を無くすことができる方法があるなら
それ、教えてくんねーかな?

っと、思うんだす。



加熱調理と塩素系の消毒剤が有効だっつーんだけど
でもそれも、手やハシはどーすんの?
手なんか加熱調理したらヤケドすんぞ?
一口食うたんびに塩素消毒するヤツ、見たことあっか??
テーブルに塩素系の消毒剤置いて
一口食うたんびに消毒してくださいね☆
って指導すりゃいーのか??

っと、いうワケっす。
うめーもんもマズくなるわ。




行政としては
店を営業停止にするしかねーのか??
オメー、そんなんカンタンにやってくれてんじゃねーぞっつー話だぞ。


実際ね
おれもどーすりゃいーのかなんてわかんねーけど
出来ることはやらなきゃだし、当然やるけど
でも結局は
お互いに「気をつける」ことしかできねーよーな気がすんだよねーーー






昔はさ、おれがまだ3歳くれーの頃
道ばたにアメ玉なんて落ちてたら
拾って川で洗って食ってたもんだけどねー。


今の世の中
テレビつけりゃCMでも、除菌除菌ってウルセーんだっつーの!
そんなんだから日本人、弱くなんだぞー。

どんどん新しい病気が増えてくるわ。











拍手[2回]

PR

2014/01/21 10:25 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おそいじかん | HOME | もういっちょ!>>
忍者ブログ[PR]