忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 07:05 |
はまひるがお


震災前は小豆浜にこんなハマヒルガオがいっぱい咲いてました。

これが咲いてくると
今年も夏が近くなってきたなーーって思ったもんでした。


それが津波くらってすっかりダメになり

でも2年後くれーには、またキレイに咲いてたんです。



それが

去年から始まった小豆浜の工事で
ウソみてーに!全部!掘りかえされて

ハマヒルガオも何も無くなって


もう咲いてるとこなんて見れねーんだろーなと思ってたんですが



となり浜で去年あたりから、チョイチョイ咲いてるなって気づいてました。

それが今年はけっこうな数が咲いていて
ちょっと嬉しくなったっつーね⭐︎




人間様は何様なのか知らねーけど
どんだけ無神経に自然をぶっ壊したら気がすむのか?





でもね
地球は、自然は
少しずつ淡々と
自分をぶっ壊した人間様も気づかないうちに
優しく自分を治していくんだなって。




そんな日曜の朝の海あがりでしたとさ。








そんじゃハマヒルガオさんが、夏を知らせてくれたので⭐︎
ゴキゲンなスカのナンバーでもどうぞー!

















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya

















拍手[3回]

PR

2016/05/22 10:25 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ばらく | HOME | てんぽかいそう>>
忍者ブログ[PR]