忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:04 |
ひと
何やら世間では
人手不足が深刻なようで。

震災復興の人材も、さらに資材も足りねーそうで
復興が遅れるやら何やら大変みてーだねー


で、ガテン系の人手不足が深刻なんだけど
こっち
飲食業界も人手不足はハンパじゃなく深刻でやんす。


求人誌の、あの一番ちっさい枠で1週間2万だぞー!
それ、1ヶ月載せたら8まんえん〜〜〜!

で、ちっさい枠なんて誰も見てくれねーからって
ちょっとおっきい枠にすっとこれ
1週間で8まんえ〜〜〜ん!
はい、1ヶ月でさんじゅうにまんえ〜〜〜〜ん!!


って、バカ!

儲かるのは某リ◯ルートさんだけだぞ。



って、それはわかってるんだけどねーー
でも、そこしかねーんだよ。




そんな中
おかげさまで小波や、そんなに深刻な人手不足に悩まされることもなく
なんとかやれてんだす☆


よくお客さんに
「どっから人、見つけてくんの?」
っと言われますが


だいたいバイト君のコネクションでやれてんだよね。

ありがてー話っす☆



でも、小波やのバイトってめっさ!キツいのに
なんでこーやって来てくれるのか?

それはおれにはわかんねーけど(笑



まーとりあえずその辺はいーんだけど



おれ、バイト君によく言うのは

オマエらが10年20年たって
かーちゃんできた子供できた、そん時に
小波やの前をいばって通れるのか
それとも半分顔かくしながら通らなきゃなのか
それはオマエらしだいだけど
おれはいばって通ってほしいんだ。

おーやーかーたー!!
って、手ふってくくれーでいてほしいんだ。

ってことなんだよね。



毎日毎日ケリくらったりゲンコくらったり
それでもおれ、毎日頑張った!!
って、小波やをプライドにしてほしい。

そう思ってればこそ
自分の知り合いを、小波やに紹介しようって気になるかもだし。




...わかんねーけどねー(笑


とりあえず

バイト君、も少し大事にしなくちゃだねーーー










おっと!
BKZー!
調子こくなよ〜〜〜?!(笑

















拍手[2回]

PR

2014/04/06 10:52 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぞうぜいちょくご | HOME | めにゅうーー>>
忍者ブログ[PR]