忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:10 |
べんきょう
いやね、前から飲食やりてー言ってたうちの卒業生がいるんだけど。

高校クビになってから
ずっとガテン系で仕事してて

今回その会社を辞め
1ヶ月間の約束で違うガテン系の仕事のお手伝いをし
そっから飲食の勉強の旅に出るとか。


まー頑張ってくれればと思いんす☆




小波やのおんちゃんから一言言わせてもらえるならば。

勉強すんのはいーこった。
世の中にいらねー知識っつーのはねーワケで
すげー勉強してこいだ。


ただね
勉強ばっかりして
頭ばっかりでかくなって

人としてでかくなること忘れちゃーダメだぞ。


知識と腕にお客さんはついてこねーもんさ。

おれはそんなリッパな料理人を何人か知ってるし
お客さんがいねー知識も腕も、なんの意味もねーし

飲食はお客さんがついてくれてナンボってことを忘れねーよーにしなきゃ。



大事なお客さんのために、料理がうまくなり
大事なお客さんのために、そこに自分がいるんだって

それを忘れねーように
しっかり人としてでかくなってこいだ☆


















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya

















拍手[0回]

PR

2015/06/19 11:27 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっちゃったーーい | HOME | せい.....?>>
忍者ブログ[PR]