忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:31 |
りゆう?#2
今日は続き、ちょっとだけ☆

まーまー楽しく仕事するって大事なんだけど
じゃーどんな風に楽しむんだ?

って、そりわ前にも書きましたが
楽しみ方は人それぞれさー。


で、楽しむためにも
その仕事の理由づけっつーか
そんなのもあれば、もっといーのかななんて。



例えばね
小波やの場合...客商売はみんなそーなのかもだけど

お客さんに直接会える仕事なワケっすよー

特に小波やの場合
10人お客さんが来たら、9人以上は前にも来てくれたことがある人っす。



小波やで始めたばっかのヤツって
ソイツと前にいたバイトのヤツと、どーしてもね
比べられちゃうワケっすよ。


でもそん中で顔覚えてもらって声かけてもらえばね
誰だって嬉しいワケで☆




でもね

そこで「ウレシイ」で終わっちゃつまんねーんだよね。


その声かけてくれたお客さんが
次来てくれた時に、自分がどんだけできるようになってるのか?
次はもうちょっと!できるようになっておきたいな!

次来てくれた時に
「だいぶ慣れてきたんじゃねーのー?!」
っと、言ってもらいてーな!


そんな気持ちが大事なんじゃねーのかなと。


そんな気持ちで仕事ができるようになれば


ほらね☆
もう仕事頑張る理由ができただしょ??(笑




そーいうことさーー☆





基本ゼニのために仕事するんだけどさ
それだけじゃつまんねーだろーー!

楽しい嬉しい、そんな気持ちにゼニがついてきたら最高だよねー☆
























小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya














拍手[0回]

PR

2014/12/16 10:49 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ついつい | HOME | りゆう?>>
忍者ブログ[PR]