忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 22:01 |
わかりませんが〜
業界のお話って言っても、焼肉業界のお話じゃなくて
この場合、居酒屋全体としてののお話。
たぶん小波やもこのくくりに入ると思うんですが。

こないだちょっと耳にしたのが
「居酒屋の寿命」って話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

居酒屋の場合、新規出店から撤退(閉店)までの期間は、1980年代は平均10年といわれていました。そして90年代は5年、2000年代になると、平均3年といわれているそうです。

厳しいですね。

新しいものをどんどんと求めるお客さんたち。

お客さんのニーズを満たしつつ、ビジネスを成功させる難しさを感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってな事でした。
確かにすんげー厳しいすね〜〜!


どーなんだべね〜〜??

おれみてーのが、もはや9年やらせてもらってるこの仕事です。
「そんなにむずかしいのか??」
ってのがおれの率直な感想でした。

でもやっぱりおれだって今までのいろんなお客さんに支えられ
ネェさんはじめ、まわりのいろんな人に助けられ
今までやってこれたんです。

あっ!これからももちろん!やってくけどさ。



どーなの?
おれみてーのがナマイキ言うかもしんねーけど
やっぱり「やり方」ってあんじゃねーの??
っと思うんだけど〜〜

やっぱり儲けようと思ったら
人の欲って青空天井だから、いくらでも欲ばっちゃうし
そーなったら、どこで儲ける?って
人は削れねーだしょ〜?
そーなっと、やっぱりお客さんに出すもんをショボくするしかねーと思うし。

それにお客さんって、そんなに新しいもんばっか欲しがるの??
お客さんのニーズって、新しいもんだけなの??
おれはそーは思わないけど...?
新しいもんなんかは、モンテローザさんとかワタミさんにおまかせしちゃっていーんじゃねーの??



自分ばっか儲けようと思ったり
自分の身の丈以上の事やっちゃったり

そーなっと、だんだんムリが出てボロが出て
まずは自分自身がつまんなくなり
それが従業員にもお客さんにも伝わり
つまんねー店になっちゃうんじゃねーのかや?


わかんねけどさ〜〜

まーこの続きは「気が向いたら」また明日〜










YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[0回]

PR

2012/05/09 12:01 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<続き | HOME | 小波やBBQ>>
忍者ブログ[PR]