忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:44 |
キープ
小波やは毎年この時期...1月2月は売上げ的にも真冬になります

なんで??

そんなこたーおれに聞くなよ〜〜〜


で、毎年やっぱりヒマな時期になるといろんな事考えます。

基本的にどーやったら生きていけんだろな〜〜って話なんですが。

まーおれの場合はあくまでも小波やがベースなので

小波やをどーしてく?って話になります。


メニューはこれでいい??
接客は??
味は??
お客さん煙たそーだな〜〜...
営業時間は??
...って、バイト!!ボケてんじゃねーぞ〜〜!?
...バイトの教育は??

てなカンジで、まずキリはねーんですが。

でも、たぶんこれは確実に言える事なんですが

キープじゃダメなんです。

いつでも必ず上を目指さなきゃダメなんです。

まー俗に言う「向上心」ってヤツすか?

どんないい時でもどんなベストな状態でも

きっとそう思ってるのは自分だけで

まだまだまだまだ!もっと行けるし、もっとやれるはずなんです。

そう思わずに「こんでいいや〜〜」って

これは良く言えば「キープ」ですが

悪く言ったら「ダラけてる」っと思います。


だからいつでも

昨日よりは今日だし
今日より明日
明日よりあさって

っていう風に自分が伸びていく努力をしないと

落ちてくばっかのような気がすんだよね


いまの状態は良くもねーけど悪くもねーし

だからムリしねーでおとなしく....


なんて言ってると!

いつか必ず思いっきり落ちちゃうと思うんだよね。



だからやっぱりいつでも全開!右肩上がり!!

っで、いかなきゃです!



誰も気付いてくんねーけど

この看板の「小波や」やたら右肩上がってるだしょ?

...でも

...そーいや

...これ、赤字??





YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆

登録/解除はこちら

毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!








拍手[2回]

PR

2011/01/08 11:59 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<地酒 | HOME | ぜぇっこおぉちょぉおお!!>>
忍者ブログ[PR]