忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:48 |
フリーターへ愛をこめて
「フリーター」って言葉

最近じゃ死語になってんのかと思いきや

やっぱり「フリーター」って言葉は存在してるらすいっす。


でも昔のフリーターと今のフリーターじゃ、全然話が違うんだろーけどね。

昔のフリーターは、少しでも条件がいいとこにすぐ移れるように

あえて1カ所に安定しない生き方でしたが

今のフリーターは、安定したくてもできねーから「フリーター」なんだと思います。


で、大学生や高校生の新卒の就職が決まらないと

就職氷河期だのなんだの言ってますが。

やりたい事が見つからないだの言ってますが。


くぉらっ! アマったれてんじゃねーぞ〜〜〜!?

っと言いたくなります。


何の経験もしねーでから

知らねーヤツが書いた本しか読んでねーくせに

人の話しか聞いた事ねーくせに

ちょろっとバイトしかした事ねーくせに


やりてー事が見つかんねーだ〜〜?!


そんならやりてー事が見つかるまで

いろんな仕事を本気で! 本気でやってみろです!

決して変な辞め方さえしなければ

その仕事で関わった人達は

きっと全員オメーの一生の財産になるんです。

...本気でやればね


そんなフリーターなら、おれは全然OKだと思ってます。

会社なんていくら辞めてもいいと思います。

...変な辞め方さえしなければね


年功序列が完全に崩れた今の時代

本当に求められるのは、本気な人材だと思うぜ〜?


会社を選ぶ時の基準

その会社が安定してる?
その会社がでっかい?

そんな事で会社を選び

しゃーしゃーと

「御社の業務にやりがいを感じました」

?????



.....アホか

ってな話です。


だったら自分のフリーターの経験の中で

この仕事がおれが本当にやりたかった事で

どーしても!ここでこの仕事がしたいんだ!!

っの方がずっと良くね??

そんでその会社がでっかくて安定してたら超ラッキーぐれーで良くね??



どーせ安定できねーフリーターなら

そのフリーターの人生を、最強無敵の経験の宝箱にしよーぜ!?

学校出てから1コの会社にしか働いた事のねーヤツよりも

ずっとずっと経験も人脈も豊富な最強無敵のフリーター。

おれはステキだと思います!



...もっかい言うけど

最強無敵のフリーターの条件はふたつ

1:本気でやる事

2:変な辞め方しねー事









YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆

登録/解除はこちら

毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!




拍手[1回]

PR

2011/01/20 12:21 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いやいや〜〜〜〜〜(大汗 | HOME | つや姫>>
忍者ブログ[PR]