忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:19 |
プライドって
なんだか今日はおれ、朝からコタコタに疲れてんだよね〜〜
なんだべ??
酒飲みすぎで肝臓弱ってっからか??
まートシもトシなので大事にしまっす。

で、今日はデジカメも店に忘れてきちゃったし
メルマガもサボる事にして
今日は久しぶりに本気のお話でも。



みなさんプライドって言葉知ってます??
って、知ってるよね〜〜

あの格闘技の「プライド」ってヤツもありましたが
けっこう「プライド」って言葉
おれから思えばカンチガイしてるヤツが、今までのおれの人生の中で多くいたような気がしやす。

バカにされてカチンと来て、ひと暴れすんのがプライドなのか
「あんな事言われておれのプライドが許さねー!」
とか言いますが。
おれはその辺よくわかんねーす。

おれが言う「プライド」っつーのは、前にもここで書いた事あっけど
やっぱりあくまでも経験に基づくものじゃねーとって思います。

じゃーどんな経験??

格闘技の「プライド」ってヤツ
あれはその「プライド」に出場するために
ライバルに勝つために
アップカマーがメジャーにあがるために
死ぬ思いの練習を積み
死ぬ思いして身体を作り
その経験が自分のプライドであり
そのプライドをかけてリングにあがるワケっすよね?
死ぬ思いの練習も死ぬ思いの身体作りもしなかったヤツに何のプライドがあんの?
だからあれは「プライド」っていう格闘技だと思うんだけど。

じゃーおれら一般人がそうやって自分なりの「プライド」を身につけるかっつーと
それはおれ的にだよ?
おれ的にだけど
それは目標設定と目標達成にあるとおれは思ってます。
目標は達成してこそ目標ですが
でも、その目標を達成した時
その経験はぜったいにソイツの「プライド」になると、おれは思います。
「おれ、目標達成できた!」
っの気持ちが、それが「プライド」ってヤツに変わると思います。

最初はほんっとちっちゃい目標でいーと思います。
でもそのひとつひとつを必ず自分の経験値に変え
「プライド」として自分の中で持っておく事で
いつか誰にもできねーような、でっかい目標を達成できると思うんです。

一番良くねーっつーか、絶対にプライドが身につかねーのが
目標すら持たないっつー事じゃねーのかな〜?
だからおれはバイト君達にも、とりあえず「タイムアタック」って事は言ってるんですが
まーそんなタイムアタックなんて気配は感じませんが〜〜
でも「タイムアタック」だって、リッパな目標設定だと思うんだけどな〜。

そいなちっこい積み重ねで、だんだん男子としてのプライドとか経験値って上がってくもんじゃねーのかなと
おれは思うんだす。




今日はメルマガサボってむずかしい事書いちゃいましたが
メルマガ読者のみなさんごめんなさい〜〜〜










YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


「繋」 by REVOLATOR
http://www.geocities.jp/revolator1979/page034.html
復興に願いを込めて

拍手[3回]

PR

2011/06/24 13:04 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<震災後のサーフィン | HOME | アリガトー 2>>
忍者ブログ[PR]