忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/24 05:34 |
震災後のサーフィン
そろそろ夏も近くなってきて
被災地のサーファーにはマジでつらい時期になってきましたが
おれもやっぱり海入りてーな〜〜っと思いますて
関東方面はメタクソに混みそうだし〜〜
日本海側はこれからどフラットの時期だし〜〜
ってなワケで
北の百石あたりはどーなの??
っと思い、あるブログにコメントだして質問してみました。

その答えがこうです。
怒られるかもですが、載せちゃいます。


〜前略〜

現在この百石ポイントに入っている人は、どちらかと言うと、長年このポイントに入っている人達より、最近このポイントに入るようになった地元の人、他県からのサーファーが多いようです。

もし、自分が逆の立場で被災地から他の波乗りできそうな県に向かいポイント探して、そのポイントが「立ち入り禁止」だったら、そのポイントには入らないでしょう。
しかし、誰かがそのポイントに入っていて、入れると言われたら、入ってしまう
事は分るような気がします。
そのポイントの事は、分らないし、入れると言った人の情報がすべてだと思うので。
このポイントでのサーフィンで復興の妨げや、「サーフィン禁止」になったとしたら、他県のサーファーのせいではなく、地元のサーファーの責任です。

地元には、このポイント以外に波乗りできるポイントはたくさんあり、津波の爪痕が少ないポイントは、あるそうですが、自分は気持ちよく波乗りできる感じがしないので、あまり勧められません。

〜後略〜

とても親切に、大切な事答えていただきました。
地元のサーファーとしての責任感にあふれる、とても素晴らしい方だと思いました。


って、おれが言いたいのは
聞けばこの辺でも言い方わりーかもだけど
コソコソ海入ってるヤツもいるらしく
万が一、そんなヤツが海で流されちまったり、事故でも起こしたら
サーファーみんながバカ扱いされちゃうと思うし。
最悪サーフィン禁止どころか、その場所にさえ近づけなくなったとしたら
毎日一生懸命に海のガレキ掃除とかしてくれてる人の気持ちはどーなるんだ?
って話だと思うし。

やっぱりこんな時こそサーファーとして正しく行動しなくちゃだと思うし
これから夏になればサーファーじゃない人たちも海に入りたくなってくるだしょ?
そんな人たちを止めるのも、サーファーだと思うんです。
それなのにそのサーファーがコソコソ海入ってたらおかしいだしょ。
なんつったってガマンしてんのはみんな同じで
誰かだけガマンしなくていー話っつーのはどこにもねーワケで。



....っとなんだか2日続けて説教じみちゃいましたが〜

気持ちよくサーフィンできるまで
も少しガマンすんべ!





YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


「繋」 by REVOLATOR
http://www.geocities.jp/revolator1979/page034.html
復興に願いを込めて

拍手[1回]

PR

2011/06/25 13:13 | Comments(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<テヘヘ | HOME | プライドって>>
忍者ブログ[PR]