忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:29 |
今だから #1
3.11のあの日あの時
みなさんどうしてました??

小波やのHPのお客さんのページ
今月から「貯金借金」やってます。
今までは店の売り上げなんかより、ずっとずっと大事な事があると思い
「貯金借金」はやってませんでしたが
そろそろおれも、自分が生きてくために
売り上げ気にしようかなってカンジでやんす。

...って、「貯金借金」再開したとたんにヒマなんですが〜〜


で、半年以上たった今だから話せる...っと言うか
あの日あの時から、小波や再開までのお話を少し。



おれはあの時、今は住んでない当時の自宅にいまして。
思いっきりウチのLOCOさんと昼寝かましてました。

で、地震がきて
とりあえずLOCOさんを抱き上げて
家の中の安全な場所探しました。

押し入れのあたりって、いっぱい柱があるじゃない?
だから最初は押し入れのあたりにいたんですが
なんだかこりゃーハンパねーぞ?!っとなり

電話もガンガン鳴ったんですが
電話に出るヨユーも無く
出ようと思ったらLOCOさんで片手がふさがってるもんだから
電話落っことしちゃって
拾ってかけなおそうと思ったら当たり前につながらなく。

とりあえず外出てみたんです。
おれ、正直産まれて初めて地震で外に出ました。
ほすたっけ!近所の屋根の瓦とかボタボタ落ちてくるし〜!
ブロック塀は崩れてくるし〜〜!
何かにつかまってねーと、まっすぐ立ってらんねーくれーの揺れで
ありゃりゃりゃ〜〜!?
こりゃオオゴトだべや〜〜

じゃーどこが安全??っと見回したら
やっぱりおれのハイエースかっ?!
で、たまたまカギかけてなかったハイエースのリアゲート開けて
そん中にLOCOさん押し込んで

...はた!っと気づいたら
おれ、パンツ一丁でわないですか〜〜
ギシギシに揺れてるおれんち見ながら
「いや〜〜またここに入るのかや〜〜
っと、一瞬迷ったんですが
えいっ!っと家の中に入り
服とタバコを家の外にぶん投げ
あっ!カギがねー?!
っと、カギ探したんですが
テーブルの上の物は全部下に落っこちてまして
カギ探すのにすんげー苦労したんです。

もうおれんちがギシギシじゃなくてガタガタになってきて
「もうあきらめんべ!」
っと思った時にカギが見つかり
そのまま外に飛び出して
外でわらわら服着て

あっ!今日は金曜日で予約もらってたんだ!
っと気づき
カギ見つけた事をほんとラッキーっと思いながら
ハイエースで店向かいました。
そんときはまだまだ揺れてる最中で
車のラジオからは大津波警報の放送が流れてました。

正直おれは「またまた〜〜〜ん」なんて思いながら車乗ってたんですが
近所の大代接骨院の先生がおばあちゃんを送り出してたとこだったので
「津波来るってよ!」 っとだけは言ったんですが
正直津波なんておれにはカンケーねーと思ってたんです。

産業道路に出る信号待ちで
大代交番のパトカーが
「大津波警報!大津波警報!大津波警報!」
ってヒステリックに叫びながら、生協方面に走っていき
それさえも
「お〜☆頑張るな〜〜」
なんて変に感心してたのを覚えてます。

まーそん時はまだ揺れてたので
そんなに人も車も混んでなく
フツーに店ついて
小波やって、前にあった「岩手宮城内陸地震」でも全く被害が無かったんです。
けっこうだいじょぶな自信はあったんですが
中入ってみたら調理場がけっこうグチャグチャんなってて
焼酎やら日本酒やらの瓶が割れてすんげー酒くせーし
「あう〜〜!こいつ片付けんのハンパねーな〜〜
っとさらに見たらなんとー!
60キロ以上あるビールサーバーがひっくり返ってて
その時点で3月11日の営業はあきらめました。



この続きはまた今度〜






YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


「繋」 by REVOLATOR
http://www.geocities.jp/revolator1979/page034.html
復興に願いを込めて


ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[0回]

PR

2011/10/09 11:30 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今だから #2 | HOME | いいはなし>>
忍者ブログ[PR]