忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:20 |
今だから #2
店行って、その日の営業はあきらめて

たぶんその辺で揺れがおさまったのかなですが
ちょうどハジメの中学校の卒業式で
ネェさんが一緒にいなかったんです。
なので、とりあえず電話もつながらねーし
ネェさんちに行って無事を確認しなきゃ! って事で
またハイエース乗ったんです。

こんどはラジオで
仙台港の津波が15mとか言ってるし!
それでもおれ
「15mの津波?! 見てみてーもんだな〜〜」
なんて、今考えればほんと不謹慎な事考えたんですが
まずは無事を確認しに行かなきゃ!
って、車走らせたんです。

そん時もまだ全然渋滞もなく
ただ、信号が止まってたので、45号線を横切る時は
思いっきりバトルモードでブッた切ったのを覚えてます。

で、ネェさんの無事を確認して
今度は泉の実家の無事を確認しに行かなきゃ!
って事でまた走ったんですが

岩切の今市橋が通行止めになってて大渋滞で
そこで初めて「あら?ほんとに津波来るの??」
ってカンジでした。
その辺から渋滞が激しくなり
...でも
泉方向じゃなく多賀城方向に渋滞してたのはなんでだったんだべな?

まーおれ反対方向だったのでその渋滞には巻かれる事なく
実家の無事を確認して
さー戻るか!ってなった時
すんげー渋滞で油ねーのに車動かねーし
おまけに季節外れで大雪降って、さらに吹雪いてくるし
その辺で初めておれ「これ、もすかすてすげー事になってんのか?」
ってカンジでした。

で、途中でガス欠んなってもシャレんなんねーし
このまま実家戻るかなっても思ったんですが
とりあえず行けるとこまで行っちゃえ!
ってなワケで旧道に方向変えて
ほすたらラッキーな事に、旧道は全く渋滞は無く
でも、所々道路が壊れてたんですが
そんなこたーカンケーねーやいっ!
っと、オラオラで走ってました。

たぶんその頃、大代も大変な事になってたんだろうけど
おれ、結局油が無くなり
ネェさんちまではたどり着いたんですが
大代までは帰れませんでした。
で、そのままネェさんちに避難生活となったんですが。



あの時ビールサーバーがひっくり返ってなければ
あの時卒業式じゃなくて、ネェさんが一緒にいれば
おれら店の片付けしてて津波くらってたかも知れません。

とにかくすぐにネェさんと実家の無事を確認しに行ったのが良かったし
ネェさんちと実家が海から離れてたのが良かったんだと思います。
さらに車の油が無くなって、大代まで行けなかったのも幸いしたかなです。


とにかくいろんな事が、今考えれば全部ラッキーになり
おれは身体も車もLOCOさんも、みんな無事でした。

そっから長い長い住所不定の生活が始まるんですが
この続きはまた今度








YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


「繋」 by REVOLATOR
http://www.geocities.jp/revolator1979/page034.html
復興に願いを込めて


ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!



拍手[0回]

PR

2011/10/10 11:30 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今だから #3 | HOME | 今だから #1>>
忍者ブログ[PR]