忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:49 |
今だから #3
で、ネェさんちの避難生活の初日
すんげー星がキレイだったの覚えてます。

でも、そのキレイな星空とはウラハラに
ラジオでは各地の被災状況を淡々と放送してました。
一番がっかりした話だったのが
関係者の方には申し訳ないんですが
「仙台市荒浜地区」のニュースでした。
そんな事になってるなんて
おれんちは? 店は? お客さんは? 仲間は? 
そんな事ばっかり考えて、その日は眠れなかったす。
一晩中眠れなかったのは
おれの人生の中では離婚の時と中野以来の話です。


そっから先はよく覚えてねーんですが
電気が復帰するまでの間
おれは夜は星空眺めて過ごしてたような気がします。
...何気に天体好きなので...
で、星見ながら本当にいろんな事考えてました。
頭ん中でいろんな事がグルグルグルグル回ってました。
考える事なんて死ぬほどありました。

昼間は何してたんだっけな〜〜??
でも、ネェさんのお宅がみなさんエラく気遣ってくれて
けっこう快適な避難生活だったんです

あっ!そうそう!!
信じる信じないはおまかせしますが
おれ、またUFO見ちゃったんです!
しか〜も!今回はハジメも一緒に見たので
おれのミスじゃありません。

まーそんなこたーどーでもいーんですが〜


で、おれは毎朝近所の信号チェックしてたんです。
今思えばシロートの考え方なのかもですが
信号がつく→電気が来てる→電気の復旧の見通しがつく
っというワケで
毎朝信号のチェックしてました。

ある朝、信号が動いてて
おっ!? っと、家の中の灯りつけてみたら
ちゃんと点くではないですか〜〜☆

んっ?!...っと!言う事はだよ?!
もすかすてケータイも復帰してるか??!


はい、ちゃんと復帰してました☆
...朝イチの限られた一瞬の時間だけだったんですが。

ネェさんちのあたりは、電気の復旧は早かったのかなでした。


で、この続きはまた今度








YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


「繋」 by REVOLATOR
http://www.geocities.jp/revolator1979/page034.html
復興に願いを込めて


ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!





拍手[0回]

PR

2011/10/11 19:04 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今だから #4 | HOME | 今だから #2>>
忍者ブログ[PR]