忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:29 |
仲間意識って
やっぱりさ
どんな仕事であれ、その仕事って1人でやれる仕事って少ないんじゃねーのかな?
だから「ナントカ課」「ナントカ係」とかあるんあじゃねーのかや。

で、課長さんがいて係長さんがいて一般職のみなさんがいて
で、そのひとつの「ナントカ課」の仕事やってるんじゃねーの?


おれ、今までの人生の中で4回のリストラにあい
なんとなーくわかった事っつーか、思った事は
その個人がいくらどんだけ個人プレイがすばらしくても
チームにそぐわないヤツは切られるんじゃねーのかなって事。

まーそのチームっつーのは
ちいさく言えば「ナントカ課」だったり
おっきく言えばその会社自体だったり。
もっとおっきく言えば、取引先各社もその中に入ってたりして。

で、そのチームにはそれぞれ色があり
例えば赤い色のチームには青い色のヤツはいらないワケで。

で、その青い色のヤツは
できるだけ自分を赤くする努力をし
もしかしたらむらさき色になっちゃうかもだけど


でも、それはそれで、そのチームの色に巾ができるっていう考え方もあるし。
ありっちゃーありなんだろーけど
ただしこの場合、その青いヤツが一生懸命赤くなろうと努力する事が大前提にあり。



ここは赤だけど、おれは青なんでい!
っと、イキがるヤツは、そのプレイがどんだけすごくてもそのチームじゃ使ってもらえなく
さらには他のみんなからも煙たがられ
結局チームで孤立する事になり
最終的に「オメー、いらねーよ」と言われ。






...っと、なんでこんな話になったかっつーと



今日は長くなったのでまた明日〜〜












YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

小波やの「公式じゃないツイッター」
アカウント「ko73ya」で探してみてねっ

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[0回]

PR

2013/04/17 10:31 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<仲間意識って 〜続き〜 | HOME | デビュー>>
忍者ブログ[PR]