忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 17:14 |
半年ぶり
昨日は金曜日のお約束? なのか...

小波やはすこたまヒマでやんすた

昨日あたりはあぶなくゼロくらうんじゃねーか?

ぐれーの勢いでやんすた〜

ほんっとにもう!小波やの定休日は毎週金曜日にしてやっかや!

....ってなくれー、ここんとこ金曜はダメダメな小波やです



それにしても

例年であれば超繁忙期のはずの7月の

しかも月の後半かかってきての借金はキツいっちゅ〜〜〜


昨日はあんまりヒマだったから頭にきて

9時頃には店閉めちゃいましたとさ


ほ〜すたっけ!

そんな時に限って、わざわざ六丁の目からお客さん来てくれたりするもんです

いやいやほんっと昨日はすんませんでした



っとまー昨日はそんなさんざんなカンジだったんですが。

せっかく早く閉めたんで

どっか行きますか? って事になり


ちょっと義理もあり行かなくちゃいけない店があったので行ってきました。



ここ


みなさん覚えてるかな? の内装です。


そう

これは中野の小上がり席の内装です。


ここの大家さんは本当にいい人で

おれ、店が新しくなってから1回も顔出してなかったのがすんげー気になってたんですが

まー定休日もカブってるし

正直行く根性もなかったので、今までスルーしてたんですが。

根性キメて行ってきました。


そこまでして行かなきゃって気持ちになった経緯は、また機会があればですが


中野を閉めてから、なんでかんで今年の初めまで後始末があったので

半年ぶりの中野でした。









駐車場に車停めて、店の入り口までは本当に痛かったです

10歩も歩かない距離の間に

ここでほんとに一生懸命にやった色んな事思い出し

ここでやられたウソみてーな色んな事思い出し

正直涙が出そうになったんですが


でも、あの中野の壁クロスが全くそのまま残っててくれた事

なんか嬉しかったし、大家さんのあったかい気持ちを感じる事ができました。

そこには当たり前に何も言葉は無いんですが

中野の小上がり席の内装が、おれに「おかえりなさい これからも頑張って!」って言ってくれてるような気がして


きっとそれはおれの単純な思い込みでしかないんだけど

でもあったかかった




最近テレビの再放送のドラマで

「愛をください」ってやってるんですが

その中で、江口洋介さんが菅野美穂さんに言ってた事


「おまえが許す事で おまえもまた許されるんだよ」


そん時はフツーに流してテレビ見てたんですが

なんか昨日は急にそのセリフを思い出し

それが身にしみました。












拍手[1回]

PR

2010/07/17 12:33 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<続編 | HOME | 問題解決能力>>
忍者ブログ[PR]