忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:27 |
水を買う
こないだちょっと「水を買うこの時代」的な事をここで書きましたが

さっき、小波やのウラに来るノラネコに晩メシやって
最近じゃー小波やの端材の肉は食いませんで
ついこないだまでは、牛タンの使えねー部分がお気に入りだったんですが
それさえ食わねーし〜〜
そーかと思えばどんどんやせてくし。
ちょっと心配になったので、スーパーの4缶で150円のネコ缶買って来て
それがガンガンに食いつきいーので
最近はそれ食わせてるんですが
ちょっとは太ってくれりゃー◎って事で

...って、おれが今日ここで書きてーのはそんな事じゃなく〜!

で、小波やのノラネコがフツーに水たまりのきたねー水飲んでるんです。
....たぶん放射能まみれなんですが
それ見て思ったんですが
昔は「水を買う」なんて事、ありえなかったよな〜〜〜
お金持ちのウイスキーマニアのおんちゃんくれーだったんじゃねーか?

水?? 水なら蛇口ひねりゃージャージャー出てくんに決まってんだろ!
ってカンジ。

おれのあたりの世代だと、昔っからの農家だとだいたい井戸があって
飲み水から風呂水までぜんぶそれだったような。
その前の世代だと、川からくんでくるんだよね〜?
おれがほんとにちっこい頃は、ウチのオフクロは川で洗濯してた記憶があるっす。
あっでも妹のオムツだけだったかな〜〜?
覚えてねーけど

たぶんおれの世代が水道水に移り変わった時期だったのかなですが
拾い食いなんて誰もがやってたし
わき水なんてガンガン飲んでたし
当たり前に手なんか洗った事ねーし!
そうそう!道ばたのサルビアの花
チューチュー吸うと蜜が出てきてうめーんだよね☆
たまにアリンコ入ってますが〜〜

でもハラ壊さなかったんだよね。

それが今はどーよ?
テレビつけりゃーCMでは「除菌」だ「抗菌」だ
プラズマなんちゃらって何者だ??
いろんな新しい病名が出てくるし
そんなに弱っちくてだいじょぶか? 日本人!


っと、思うのが正しいのか
それともやっぱり地球自身がきたなくなってんのか
よくわかんねけど

とりあえず小波やの調理場にも、消毒用アルコールは欠かせません








YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


「繋」 by REVOLATOR
http://www.geocities.jp/revolator1979/page034.html
復興に願いを込めて

拍手[0回]

PR

2011/09/26 18:00 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<時間 | HOME | STRONG MIYAGI>>
忍者ブログ[PR]