忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:29 |
温度差
昨日は月曜だったので、小波やは定休日いただきました。

で、いつものように夕方店に行き
1週間分の片付けやら今日の分の朝仕事やらやっつけて
少し時間があったので、震災後初めて暗くなってから桜木方面をウロ〜っとしてみました。

桜木っちゃー多賀城の飲屋街で、たぶん100軒くれーの店はあるんですが
正直昨日の段階では、まだまだまっ暗なカンジでやんした。
やってる店はっつーと
やっぱり評判店だったり、やる気の居酒屋系だったかなです。
時間も早かったのかなでしたが
営業中の店は4軒しか確認できませんでした。
いつもは早い時間から、タクシーやら代行さんやらがズラーーっと並んでるんですが
昨日は1台もみかけませんでした。

で、もうちょっと足のばしてみっかなと
中野栄あたりまで行ってみたんですが
そっちはずいぶんにぎやかだったかなでした。
人通りもあるし、車もいっぺー走ってたし
トーゼン飲食店もバリバリ営業中でした。

車で5分くれーしか走らねーのに
けっこうな温度差だな〜〜ってカンジだったな〜。

時々見る、仙台市内や東京の居酒屋の社長さんのブログなんかも
震災の事なんて全く書いてなく
売り上げの事とか、あそこで何食ったとか、あそこで飲んだとか書いてあるし。

まーこんな温度差もしょーがねー事なんだろうけど
たとえばおれがサトー商会さんに行く途中
津波くらった車の山とか
やっと片付け始めたガレキの山とか
全く片付けも始まってねー大型店とか
会社や持ち主に連絡とれねーのか、それとも動かせねーのか
未だそのままになってる、津波くらったトラックとか車とか
そんなのを見ながら毎日買い出し行ってるワケっすよ。




だんだん世間もそんな温度差が激しくなってくる時期なんだろうけど
でもおれは被災地で営業してる飲食店として
やっぱりやらなくちゃいけねー仕事があるワケで。
それはやっぱり被災地を元気にしてくって事なワケで。
それにこの辺よりも、もっともっとひどい目にあってる被災地の事も忘れずに
毎日おれがやれる事
きっちりしっかりやってかなきゃだね。








YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆

登録/解除はこちら

毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

拍手[0回]

PR

2011/05/17 13:32 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<< | HOME | 近況>>
忍者ブログ[PR]