忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:03 |
無題
突然ですが、こんな記事です。

自殺者 原因に「失業」が7割増

コピーペーストもめんどくせーのでリンクしておきました。


自殺ってみんなそれぞれ人には言えない事情があるんだと思うんですが。

でも!ちょっと考えてみてほしいんです。


「今日」っていうこの日

この「今日」は、昨日病気や事故で亡くなったたくさんの人達が

どんだけ生きたかった今日なのか。

昨日だけじゃなく

前に亡くなっってしまった自分のおじいちゃんおばあちゃん知り合い身内

さらには遠いご先祖様まで

どんだけ生きたかった「今日」っていうこの日なのか。


それ考えてほしいんです。


そして日々「今日」っていうこの日を絶対にムダにすごさない努力をしなきゃいけないと思うんです。


もちろん自殺してしまった人達も

当たり前に「今日」を生きたかったんだとは思うんですが。



つまんねー会社なんかにリストラくらって

何より大切な自分の命をムダにするこたーねーと思うんです。










...やっぱおれ、フランチャイズやるかな。

もし誰かが仕事が無くなって

生きてく望みが持てなくなってるとしたら


おれ、その人におれが持ってるもん全部教えてあげたい。

自殺するくれーの度胸と死ぬ気の根性でやれば

絶対に何かしらの形はできるはずです。


おれもお金無いんで

その人に店作ってあげる事はできないけど

でも、一緒に工事する事ぐらいはできます。

小波やのレシピもあります。

一緒に頑張る事もできます。


正直に 気持ちを持って 自分よりもお客さんを大切に

本気で頑張れば誰でもできる仕事です。

必ず良くも悪くも結果が自分に還ってきます。

いい結果なら伸ばせばいいし

悪い結果なら心から反省すればいいだけの話です。




だからどうか!死なないで!!















拍手[1回]

PR

2010/09/21 11:57 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いい言葉☆ | HOME | 店舗改装>>
忍者ブログ[PR]