忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:46 |
なつやすみ
画像は今日の波とロコちとハナち



そーいや世間のお子ちゃまたちは
夏休みに入ったそうでやんすなー!

なんっか子供たち多く見かけるなと思ったら(笑



夏休みおめでとうございます☆

...おかーさんは大変でしょうが....


まーここはいい機会なので
いつものおかーさんがしてくれることに感謝する気持ちも持ちましょうね。



今朝はおれが朝6時過ぎに海ついたら

小学生?中学生?くれーの男の子が二人
ケータイ見ながらワイワイ言いながら歩いてたし。

なんだろなと思ったら
たぶんあれ、ポケモンGOってやつ??
だと思うんだけど。



まー40年前と比べたら
夏休みの遊びもずいぶん変わったのはこれ
当たり前なのかしょーがねーのか(笑


おれらの頃の夏休み
とりあえず毎日海かプールでしたなーー☆

今はラジオ体操なんつーのもあんのかな?

ラジオ体操行って
友達と約束して
家帰って朝メシ食って
プールか海行って
虫とって
腹減ったら畑に行ってトマトとかキューリかっぱらって食って
暗くなるまで遊んで
家帰って怒られる

毎日そのヘビーローテーション
からの
2学期始まった時のくろんぼ大賞は必ず狙うっつーね(笑



まーいろいろ変わったとは思うけど
一生一度の2016年夏休み
楽しんで吸収して成長してほしいもんだと
昭和のおっさんは思いんす☆




いいか?子供たち!
夏休みは短いんだぞ?!
1秒1秒全力で楽しめよ!

















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya




















拍手[2回]

PR

2016/07/24 10:43 | Comments(0) | ひとりごと
ひとそれぞれ

画像は今日の波とロコちとハナち


いやね、本人の名誉のためにお名前はふせますが(笑

最近...ってわけじゃねーんだろうけど
おれのまわりにキャバクラ好きがいやんす。

いや一生懸命稼いだゼニをどこに使ってもね
おれは全然いいと思うっすよ☆

キャバクラに使うのもパチンコに使うのも
おれが板買うのもウェット買うのも

そこに興味のない人から見れば同じことっす(笑





で、ちょっと前にお客さんとトークしたことを思い出し。


「親方、もうこれ儲かってしょうがねーんじゃねーのー?」

「だっておれんち安いだしょ?そんなに儲かってもいねーっすよーー」

「いやいや、夜遊びしまくってるくせにーー!」

「いやおれ、この仕事なので。逆に夜遊びしねーっすよ」

「んじゃどこにゼニ使ってんの?デリ◯ルとか??」

「こらこらこらこらーーー?!」


なんてお話(笑



おれはごめんなさい
女の子がつく飲み屋にはいっさい興味ねーっす。

そんな時間とゼニがあるくれーなら
どっかの繁盛店とか高級店に勉強しに行くっす。

でもホストクラブは行きてーなー
自分の体ひとつでてっぺん目指す男と話してみたい☆



それから信じてもらえねーとは思いますが
おれはフーゾクドーテーでやんす。

なんっかガキの頃からなんだけど
フーゾク行ったら負けな気がして(笑

今さらこの歳になってから
知らねーアネコの前でち◯こ出せるかっつーー!




小波や始めてからはヨケーに
女の子のお店さんとかフーゾクには興味がなくなったっつーか。





まーあくまでもおれの思うことなんだけど


おれが持ってるゼニっつーのは
お客さんからいただいたゼニなんです。

お客さんは毎日一生懸命働いてるんです。
上司や顧客に理不尽に怒られてもガマンして
汗だくになって倒れそうになって

それでも自分のため家族のために頑張って働いて
やっと給料日に、決して多くない給料もらって

その何分の1かわかんねーけど、小波やで使ってくれるんです。




それ考えたら
そんなおれ自身がどーでもいいことに1円だって使えねーっつー話。

1円だって大事に大事に使わせていただかねーとっす。



だから女の子のお店さんもフーゾクも行かねーかなーー。
でも板は買うけどね(笑



おれ自身、今まで本当いろんな仕事やってきたし
ラクな仕事なんて絶対に無いし

お客さんが一生懸命稼いで、小波やで使ってくれたそのお金
ぜってームダには使えねー話っす。




あっ!勘違いしないでね?
あくまでもおれが思ってることなので。

おれが女好きなら、キャバクラとフーゾクに全部ゼニ使うし!(笑
そこがおれの価値観だったらね。


キャバクラ好きも女好きもギャンブル好きも
それはそれでけっこうなことっすよー

それで一生懸命働けるんだからさ☆




あっ!もうひとつ勘違いしないでね?
女の子のお店さん、フーゾクに興味ねーからって
おれ、男好きじゃねーかんね!?






今日の曲
おれ、未だ熊本行けてない。
あの時あんなに九州の牛さんと豚さんにお世話になったのに。

中でも農業大国の熊本には本当お世話になったのに。

もう仮設も落ち着いたんかなー?
またちょいちょい揺れてっけどみんな怖い思いしてねーのかなー?

いつも気になる思い出す。


















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya





















拍手[2回]


2016/07/22 08:34 | Comments(0) | ひとりごと
たいせつな 2回め
もし、大切な人の余命を宣告されたらどーする?

そりゃー涙も出るし悲しくて息もできねーと思う。

でも、大切なことはきっとそーじゃなくて

亡くなっていくその人の余命
どんだけ充実させてあげられるのか
どんだけ生きてたっていう足跡遺せてあげられるのか
どんだけ楽しませてあげられるのか

そして

亡くなる時に少しでも
この時代のこの星に産まれてこれて良かったなって
この人たちに出会えて嬉しかったなって
そんな風に思わせてあげられるのか

そんなことが一番大切なんじゃねーのかな?



そう思ったら泣いてる時間なんて1秒だって無いはずなんだ







なんてそんなエラそうなこと言って
おれがその立場だったらどーなるのかなー?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2013年10月9日に
おれがここで書いたことっす。

こんなんもう2度と書きたくねーと思ってましたが。



泣いてすごしても1ヶ月
笑ってすごしても1ヶ月

お一人様もれなく1回限りの人生の中の
お一人様もれなく1回限りの今日


たいせつにたいせつに笑顔ですごせるように祈ります。
















拍手[4回]


2016/07/20 09:51 | Comments(0) | ひとりごと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]