忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:22 |
BK
こんなくだらねーニュース

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
厚労省 牛の生レバー提供禁止へ

牛の生レバーの飲食店での提供を認めるかどうか検討していた、厚生労働省の部会は、食中毒の有効な予防策がないとして、提供を禁止すべきだという結論をまとめました。
厚生労働省は罰則を伴う新たな基準を作り、ことし6月にも飲食店での提供を禁止することにしています。

富山県や福井県などの焼き肉チェーン店でユッケを食べた人に広がった集団食中毒事件を受けて、厚生労働省の部会は去年7月から、牛の生レバーについても飲食店での提供を認めるかどうか検討してきました。
その結果、これまでの調査で、牛のレバーの内部からは、重い食中毒を引き起こすおそれのあるO157などの病原性大腸菌が検出されているうえ、安全性を確保するための有効な予防策がないとして、生レバーの飲食店での提供を禁止すべきだという結論をまとめました。
牛の生レバーの提供について、厚生労働省は飲食店に対して自粛を求めていますが、客の求めに応じ提供する店は後を絶たず、食中毒も発生しています。
厚生労働省は、食品安全委員会に意見を聞いたうえで、違反した場合は罰則を伴う新たな基準を作り、ことし6月にも飲食店での提供を禁止することにしています。

“影響大きい”
焼き肉店からは「人気メニューだけに、業界に与える影響は大きい」といった声が聞かれました。
東京・台東区の焼き肉店では、焼き肉チェーン店での集団食中毒事件のあとから、「牛のレバ刺し」をメニューから外しています。
落ち込んだ売り上げを回復させようと、代わりにレバ刺しに味や食感を似せたこんにゃくをメニューに加えましたが、客からは「食の安全のためにはしかたがないかもしれないが生レバーが禁止されるとやはり寂しい。焼き肉店に行く回数も減ってしまう」といった声が聞かれました。
また、この店では牛肉を使ったユッケも加工基準も厳しくなったことから、馬肉のユッケに切り替えていますが、牛肉のユッケの売り上げには及ばないということです。
焼き肉店を経営する安齋栄社長は「ユッケとレバ刺しは一番の人気商品だったので、これをそぎ取られるとかなりつらい。安全なものを提供していきたいが、残念な気持ちもある」と話しています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや〜〜〜ま〜〜〜〜〜っず!BK←バカ

ほんっと!この国わ
なんでもかんでも禁止にすりゃいーと思ってんのか??
まるでガッコの先生みてーだな〜

そんなんなんでもかんでも禁止にしておっけーならさ
厚労省に就職すんのは、何も頭のいいエラいヤツじゃなくても
別におれでもいーんじゃね??

そーいや厚労省の一番エラい大臣のあのババー
前にもなんかタバコ税があーだこーだ騒いでたっけな〜〜

まずそんな事言ってたら
そのうちニッポンの国では寿司も刺身も禁止になる勢いだべ
でも寿司や刺身は生産者の命に関わる問題になっから
そこまでにはなんねーとは思うけどさ〜



でもやっぱり思うのは
寿司や刺身っつーのは、ちゃんとした和食の職人さんが
昔っからそういう技術や知識を受け継いできてるんだよね。


その反面、焼肉業界なんつーのは
こないだのえ◯すのバカ社長みてーなクソガキでもできるワケで。
まー言っちゃえばおれみてーなヤツでもできる業界なワケで。

でもだからこそ
しっかり勉強もしなきゃだし
仕入れもマジメにやんなきゃだし
競争入札で業者さん毎月変わるなんつーのはもってのほか! で。

焼肉業界が一番食中毒起こしてるから
だからこそ!業者さんとの信頼関係が何より大事だし。

業者さんとの信頼関係のもとに
マジメに仕入れと仕込みさえしてれば
限りなく刺し系の食中毒は減らせるはずなのに。

逆に怖いのは、焼肉っていう業態の
「加熱調理がお客さんまかせ」
って事なのに。


そんな事もわかんねー
ただ焼肉は儲かるからって焼肉屋始めて
バーーーッと店舗展開してメジャーになって
業界の代表みてーな顔になって
値段だけで仕入れして
お客さんに迷惑かけて
いやいや迷惑かかってんのは業界全員で
そんなえ◯すのクソガキ1人に、厚労省まで振り回されて

まー厚労省なんて入れるヤツも
大臣様になれるようなヤツも
世の中の底辺の事なんて何にも知らねーで
幼稚園に入る前から勉強以外の事はしてなくて
バイトのひとつもやった事なくオトナになってんだろーからさ
わかれよ!
って言ってもムリだと思うけど
何もガッコの先生のマネしなくてもいんじゃねーのかな〜〜??

「解決」するんじゃなくて「禁止」にするってオメー
なんのための政治なんだ??
そんなんさっきも言ったけど、おれでもできるぞ??


ま〜〜〜っず!BK!!!!




..っと基本的に行政の悪口は言わないことにしてる小波やの
ブチギレ発言ですたとさ









スタッフ募集!
高校生から店長候補、本気の独立希望者まで!
経験?そんなんどーでもいーす。
一生懸命やれればOK☆

YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!




拍手[1回]

PR

2012/04/01 10:34 | Comments(1) | ひとりごと

コメント

見事に振り回されていましたね。

韓国を見習う姿勢が無い厚労省こそ最たるBKではと軽蔑しています。

こんなのに本業を直轄されているので、節操の無い変更や天下りへの上納金ばかりがまかり通っています。
posted by 流星みー。at 2012/05/20 17:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お? | HOME | 今期 ラスト!>>
忍者ブログ[PR]