忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 00:08 |
きんきょうからのえいぎょう
えーー、最近ですね
ここの更新やら、お客さんのページの更新やら
なにかと滞りがちですんませんー。

3月入ってからバイトがハンパ無く忙しいっすよー。
毎日朝からガッツリめに仕事が入ってるでやんす。

まー仕事があるってのはいいことなので☆



いろんな「はたらくくるま」に乗れるのは、ちょっと楽しい(笑





そんな中、昨日の311ですが
あの日のあと、1ヶ月で小波やを再開したときに
小波やは永久定休日にしようと思ってたんです。

でもあれから5年目の昨日
おれは初めて311に通常営業をやりました。


正直いろんな迷いはあったんだけど。


あの時、言っても震災1ヶ月後っす。

亡くなってしまったみなさんの四十九日も明けてない、そんな時期
被災地で飲食店、しかも酒を出す店をやってもいいものなのか?
不謹慎じゃねーのか?おれ。

いろんなことを考えて


でもあえて被災地でやることで
地域のみなさんに、少しでも前を向いてほしかった。

おれも頑張ってから!みんなも頑張ろうぜ!
って、道行く人に伝えたかった。

災害ボランティアさん
県外からの応援のみなさん
いつもお世話になってる
自衛隊、警察、消防のみなさん
地元の人たちだけじゃなく、そんな人たちも小波やの前を通ってました。

そんなみなさんにも、被災地にも頑張ってるヤツがいるんだぞってことを伝えたかった。


そんな思いで小波やを再開し

そのかわり、世間がどんなに元気になっても
311は永久定休日にしようと。

そんな風に思ってますた。



あれから5年がたち
またいろんなことを考えて


でもさ
あの日のことを忘れるわけじゃねー
でも、みんなが前向いていこうって思ってるときに

小波やが311定休日で灯りが消えてたらどうなんだ?
それはいいことなのか?

でもおれはあん時に永久定休日って決めたんだぞ?


っとか
正直昨日も迷いはありましたが
予約が入ってくれたので
その予約がおれの背中を押してくれました。



まーでも、明けた今日でも
昨日の営業は正しかったのか?
っという、葛藤は正直ありんす。


でもね、そんなこと言ったらさ
昨日のお客さんたちに申し訳ねーだろって話なので!

しっかり前向いていきましょい!

昨日のみなさん、おれの背中を押してくれて本当ありがとうございます☆




















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya




















拍手[2回]

PR

2016/03/12 09:51 | Comments(0) | ブログ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おまけ | HOME | しんきしゅどうにゅう>>
忍者ブログ[PR]