忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 22:36 |
めーらーん


実はこないだ、毛ガニさんが届きますて

まーちっこいヤツなんだけど
うめーうめー言って食ってるうちに



この毛ガニでダシとったら
うめーラーメンができねーもんか??



っと、これまた
悪い?クセがでてきますて(笑



だってカニさんってさ
ちゃんと全部食える人いる??

ぜってー何かしらはカラん中に残るよね??



っつーワケでカニさんの食ったカラを全部ナベにぶっ込みますて
トータル1時間くれー煮たかなー?


で、カニさん退場からの今度はアサリさん☆
こっちは30分くれーっす。


で、フツーのスーパーで売ってるだしパックぶっこんで10分。


最後に昆布つゆと塩で味ととのえて。


スープが濁って見た目わりーからちょっと不安だったんだけど




あーーーらうまいっ!

ものっすげー旨いラーメンできますたとさ☆

トッピングはネギとアサリで。



今回は鶏ガラさんも豚骨さんも入れてません。
魚介オンリーのスープでやんす☆


このスープの濁りはどーしよーもねーのかなー?
言ってもカニさんのカラ、そのまま入れてっしなー


まー見た目以上にすげー旨かったぞ☆




思えばあの頃

まーちゃんやシュンちゃんには、本当悪いことしたよな〜〜(笑
でもあれがあるからこそ!
今がある!

そんなワケでふたり、カンベンしてちょ☆






















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya



















拍手[0回]

PR

2015/04/18 09:48 | Comments(0) | メシ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<じょなさん | HOME | りはびり>>
忍者ブログ[PR]