忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:08 |
うーーーん
今日の「うーーん」はハイエースのお話じゃなく
お肉のお話でやんす。


こないだ小波やの地域最強の
実質の値上げのお話でも書きましたが

これ、正直言いますが


カルビ材、ハラミ材がなーーい!!


小波やではけっこう長いこと
宮城県産の日高見牛さんにお世話になってました。



で、こないだも書いたとおり
東日本大震災で、東北の畜産業が半年から1年ストップし
今になって出荷時期の3歳〜4歳の牛さんがいねーワケっす。

からの実際、生産者の方も震災で畜産を辞めた方も多く
この1年2年頑張れば、また日高見牛がなんとかなるカンジではないとのことで


東北の畜産業がヤバい=全国的にも品薄になるワケで。

もう今や宮城県の肉牛の相場は、東京よりも高いそうで。
おれはすでに東京芝浦市場にコネ作るのに必死でやんす。


からのそれにともない、USやオージーなんかの輸入牛も
円安も手伝ってさらに高騰し
ヘタすりゃ国産よりも高い値段ついてるでやんすーー!


うーーーんこりゃ本気でヤバいヤツだねーー。
もうおれ、焼肉辞めっかやっつーくれーの勢いでやんす。




いやでもね
実際問題できるだけ頑張りてーワケっすよ
っつーか、こんなん負けてる場合じゃねーワケで!





そーなるとこれ
黒毛和牛に手出すか?

どーせやんならブランド牛か?

っと、なっちまうんだけどー
おれ、ブランド牛をいったいいくらで売るんだべ?


だけどさー
うまくねー肉を800円とかで食うならさ
1500円出してでも
「うまーーーい!!」
って言える肉の方が良くねーか?


でも言っても小波やの看板はあくまでもホルモン屋だぞ?
そこまでやるんか?

いやでもお客さんの満足度が何より大事なんじゃねーのか?

そりゃー味なら満足すんだろ
でも値段の面でどこまで満足するんだ??





っと、自問自答なうでやんす。

とにかくこのまんまじゃアカンので
何か考えますんで
みなさんちょっと待っててね!




...なーにが!あべのみくすだ!!
坊ちゃん育ちのオッサンが
メシ食えねー寝るとこねー経験もねーくせに
あったけーとこでゴチソウ食って
わかったよーなこと言ってんじゃねーや。

STOP! JAP!!




っと、久しぶりに政治に頭にきてんなー(笑















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya

















拍手[1回]

PR

2015/04/11 11:41 | Comments(0) | 店のはなし

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<きょうはーー | HOME | うーーーん?>>
忍者ブログ[PR]