忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 14:42 |
ちいきさいきょう!


ご存知!...でもねーか?
小波やの看板メニュー「地域最強コース」でやんす。

120分4000円で飲み放題つきの食い放題コースっす。

まーでもね
小波やの場合、焼肉キ◯グさんや牛◯さんと違い
オーダー制じゃねーんだす。

お客さんは肉の注文できません。

こっちから出してやるパティーンのヤツっす。


だってオメー、小波やのカルビ食ったことある人ならわかんだろーけど
あれを食い放題で出したら
小波や、100%つぶれんだろー!


フツーの店なら1200円はするシロモノでやんす。
ヘタすりゃ1500円〜1800円のブツでやんす。


っと、いうワケで
オーダー制の食い放題はやってません。



っと、そりゃいーんだけど

地域最強やったことある人なら、たぶんみんな1回は考えると思うんだけど

「こんなに出してモトがとれんのか?」

っつーことっす。



いやね
おれも10年以上120分4000円で頑張ってきますたが

もーーーう!キツいっすー!!



1:円安で輸入もんが爆発的に高騰し
2:あたりまえに輸入牛が爆発的に高騰し
3:便乗なのか、国産の価値が上がったのか、国産牛まで爆発的に高騰し
4:震災で半年〜1年東北の畜産業がストップし
5;出荷時期の3〜4歳の牛さんが東北にはほとんどいなく
6:あぐら牧場の倒産でさらに全国的に牛さんがいなくなり
7;豚インフル鳥インフルの影響でそっちも高騰しまくり
8:とどめは消費税の増税っす!

この一連の流れで、食肉業界は前例なき危機にありんす。



BSE問題にも
リーマンショックにも
5%の増税にも
東日本大震災にも
おかげさまで負けねーでやってきた小波やですが



そろそろ何かしら手を打っていかねーと
これ、小波やの存続にかかわる問題になってきますた。

去年の増税以来1年間
できるだけ現実を見ねーようにしてきましたが(笑


そろそろヤバいーーーー!!



っつーワケで

今月お客さんにいろいろヒアリングをしながら
来月から何かしら変えていきんす。


地域最強ファンには本当申し訳ねーんだけど

小波やなくすワケにゃいかねーだろ?


みなさんいろいろジコチューな意見をお待ちしてまっす!

何を言われても、最終的に決めるのはおれなので
本当ジコチューな意見でかまいません。

お客さんの正直な気持ちを教えてほしく思います。

みなさん夜露死苦べいびー☆





....あっ!かけ込み需要、お待ちしてまーーっす☆



















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya


















拍手[2回]

PR

2015/04/02 11:20 | Comments(0) | 店のはなし

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<にくはしっかりやいてくえ! | HOME | にげない! 続き>>
忍者ブログ[PR]