忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:06 |
にげない! 続き
ダイちゃんのお子ちゃまの話が間に入りんすたが
逃げないお話の続きっす。

で、こないだ集金に来てくれたんですが




こないだ、最後のお客さんを送り出したあと
ふと見れば
なにやら店からつかず離れずの距離の場所に
男の人が立ってるワケっすよ。


おれ、けっこう空気読めるタイプでありんすが


その人
明らかに気を殺しつつ、こっちの様子をうかがってる空気だったので

このヤロー、なんっかあやしいなーー

っと、1回店ん中に戻ったんだけど


また見てみたら
今度は店の前に立ってるので
これ、明らかにおれに用事あんだろテメー!


まーでもね
フツーに通りがかりの人が、なんか困ってるのかも知れねーし


ここはソフトに
あくまでもソフトに!


「こんばんわー☆ どうかしましたかー?」

「あっ、ワタクシ◯◯高校吹奏楽部の者なんですが」

「...んっ?」 「あっ!集金??」

「はいー、そうなんですーーー」

「って、ずっとあそこ立ってたの??!」

「はいー、怖くて怖くて....」

「なんでやねんな(笑 入ってくりゃ良かったさー! 寒かったべ」

「でもほんと怖くて怖くて... 僕、引きこもりで。こんなことやった事なくて...」

(って、聞いてねーし...)

「(笑 何年生なん?(笑」

「1年生ですー」

「なに、あそこおっかねーからオマエが行け言われたん?(笑」

「そんなカンジですー」

    はい爆笑〜〜〜!

「まー頑張りな☆ おんちゃんそんなおっかなくねーからさー」

「ありがとうございますー」

「じゃーあと補導される時間だから気をつけて帰りなよ」


っと、ワタルが帰る後ろ姿見たら

本気で胸をなでおろしながら走って帰ってったそうで(大笑〜〜〜




いやね
おれが言いてーのはさ


おれってウワサばっかりどっかに走ってっちゃって
何言われてっかわかんねーワケっすよ。


で、彼は本当怖かったと思うんだよね。



逃げる事もできたと思うんだす。

「いやー忙しそうでもらえなかったっすー」
とか、その場しのいでなんとか時間かせいで最終的に誰かがやってくれたりとかね。

サイアク補導される時間だからっつーことにして
ママにお願いすることもできたと思うんだす。



でも彼は逃げなかった。
ガタガタ足がふるえても、そんでも自分でやりきった。



こないだ小波やをバックレた自称ヤンキーのマザコン根性なしなんかより
その自称引きこもりの見た目イジメられっ子の方が
よっぽど男らしかったと思います。




今回逃げないで頑張ったことが
彼の今後の人生に少しでも活かされればいーなって思います。

願わくば
今回逃げないで頑張ったことが
彼の自称引きこもり(笑 を変えるきっかけになってくれればと思います。




某県立高校の吹奏楽部1年のオマエ

オマエは引きこもりでも根性なしでもねーよ!
小波やのおんちゃんには、すげーカッコよく見えたぞ?

これからも頑張れよな☆


















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya

















拍手[2回]

PR

2015/03/29 10:36 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちいきさいきょう! | HOME | おめでとーーー!>>
忍者ブログ[PR]