忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:41 |
にゅうか!


小波やのキーホルダーの新作入荷っす☆



REVOLATORさんが作ってくれやんすた。
なかなかいいカンジだしょ?


これ、全部ひとつひとつ手作りっす☆
1コ500円で小波やで売ってます。

みなさん夜露死苦べいびー☆






からの本日28日

小波やのお母様のお誕生日っす。


お誕生日おめでとうございます☆


何やら心配事が趣味のような方なので
心配事があると、急に元気になるような....



心配事は病気の原因とも言いますが
うちのばーさんに限ってはどーなんだべなーー?(笑








貴方が生まれた日は今日のような日和でした。
明治生まれの母は、おさんなんて病気じゃないのだからといってましたから軽く思ってましたが
出血がひどくて、大変でした。
当時売血「血を売って生活する」も珍しくない時代の保存血だったせいか
医者は、保存血は使いたくないということで、有線放送で町民に献血をもちかけてくれ
たおかげで、6人くらいの人の生の血液をもらいました。
母子とも命拾いしました。
そんなふうに助けてもらった命です。
自分の命大切に生きてください。
いろんな人が献血を申し込んでくれたのですが、医者が健康体の人を選んでくれました。
申し込んでくれた人の中に、友達のお父さんがいましたが
大酒飲みのせいか、医者がはずしてくれました。
なんか、せっかくの好意を無にするようで気が引けましたが、
今はホントによかったとおもいます。
同級生が同じころの出産予定で同じく入院してたのですが
私の体調が悪かったので、気が回らなかったのですが、彼女は死産だったのです。
退院する日に来てくれたのですが、かける言葉も見つかりませんでした。



結婚してはじめて電気がまを使い、出産をきに洗濯機をかい、冷蔵庫を買い、少しずつ所帯道具を揃えました。
貧しくても互いに助け合った時代でした。

醤油を切らしてると言っては隣に借りに行き
風邪をひいてると言っては、いいよ、家の子と一緒に風呂に入れてあげるよ、、、、
といった具合でした。
いろんな人のおかげの命でもあるのです。
大切に、大事に生きてください。

ーーーーーーーーーーーーーーー


おれの誕生日に、ばーさんから来たメール。

















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya



















拍手[2回]

PR

2015/10/28 10:42 | Comments(0) | 店のはなし

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<HAPPY☆ | HOME | おっ!>>
忍者ブログ[PR]