忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:05 |
もうひとつ
昨日は長くなっちゃったので書かなかった事があるんですが
昨日の続きっつーか補足っつーか
もうひとつ言わせてください。

O-111やO-157等の、腸管出血性大腸菌に感染の可能性のある食品
それはユッケの場合、生肉の他にもうひとつ。
生卵です。
昔っから卵の食中毒は一番おっかねーって言われてます。

今は産卵後の卵は、しっかり洗浄と消毒を行ってますが
例えばの話
卵の果てまでコストダウンするとしたら
そのために卵の殻の洗浄/消毒の工程を簡単なものにしたとしたら
これはおっかねー話です。

モロになんやらかんやらのバイキンくっついた卵の殻を素手で割り
その手でユッケに卵の黄身乗っけたとしたら
そりゃー効果はテキメン!です
間違いなく感染すんだろね〜〜
卵の黄身ってムダに栄養たっぷりだしね〜〜



ここ何日か小波やでもユッケのオーダーは激減してましたが
昨日はなぜか?ユッケがメタクソ出まして。

確かにニッポンの焼肉店のメニューから、ユッケが消える日も遠くないような気がするので
気持ちはわかるんですけどね。
なんでかんで「規制」が好きな国なので

でもユッケを食うみなさんにお願いです。
ユッケはできるだけ早く食ってください。
これから梅雨になってくれば、食中毒のミッドシーズンに入ってきます。
おれは正直、肉よりも卵の方が心配です。

毎年この時期になると、ここで言ってますが

肉はしっかり焼いて食え!

食中毒予防はこの一言につきます!
みなさん夜露死苦べいびー☆








YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆

登録/解除はこちら

毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

拍手[0回]

PR

2011/05/08 12:13 | Comments(0) | TrackBack() | 店のはなし

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あら〜〜! | HOME | ユッケね〜>>
忍者ブログ[PR]