忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 03:53 |
キツいっ!
小波やのリベンジオープンから約3週間ですが
おかげさまで毎日忙しくさせていただいてます。
みなさんほんとありがとうございます☆

....なんだけど
仕入れがけっこうキツいんだよね〜〜

でもまー豚ホルモンは、たぶん連休中は間に合うっくれーは押さえたんです。
こえーのは、連休明けなんだよね。
実際今回の地震と津波で死んじゃった豚さん牛さん鶏さんも多いわけで。
さらにその工場までイっちゃったわけで

こないだ、いつものおやまさんの冷凍の鶏ももの製造年月日見たら
23年の2月26日でした。
これ、この在庫が無くなったらヤベー話っす
正直小波やの人気メニューのせせり
これは業界では「鶏小肉」っと言うんですが
業者さんが必死になってかき集めてるんですが
正直もう無い状態に近いっす。

それから豚さん牛さんに関しては
きちんとと場で解体しねーといけねー事になってるんです。
でも、宮城県内のと場は連休明けに再稼働できるかどうかは、未だ不明っと言う事です。
今んとこは山形のと場で解体処理したものが入ってきますが
業者さん言うには、牛バラ系はもうほんっと苦しい状態らすいです。
牛ホル系は、正直あればラッキーなカンジみてーなんだよね〜。
なのでおれは、いいとこあったら全部持ってこいって言ってます。
それが10キロでも20キロでも、押さえておかねーと
次はいつあるかわかんねー状態なので。

小波や的に牛ホルは県内では一番気合い入ったヤツじゃねーとダメなんです。
カルビやハラミも、小波や的にA3〜A4クラス限定なんです。
それから小波や一番人気のロース
これはもう無いっす
なので今は、ランイチっと言う牛さんのおケツの部分使ってます。
これがまた!非常にたけーんだっつー話です〜〜
とてもじゃねーけど、今までの値段じゃ出せねーよってカンジなんですが
これはおれ、泣くしかねーっす。

っとここで今、業者さんから電話入ったんですが
なんとー!本日カイノミ入荷っとの事でやんす〜〜!
これはお客さんラッキーっすね〜〜☆
カイノミったら、牛バラん中でも一番柔らかい部分です。
味の入り方もサイコーでっす!
これは間違いなくヨソでは1000円以下じゃ食えません。
ヘタすりゃ1500円以上のシロモノでやんす。

っと、こんな風に小波やの業者さんは毎日本当に頑張ってくれてます。
ありがてー話っす

なのであんまりモンクは言えねーし
業者さんが無いったら無いので
この状態が落ち着くまでは、欠品はマジでカンベンしてください。

連休中の材料はだいたい確保できてるとは思うんですが
問題は連休明けなんだよね〜〜〜









YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆

登録/解除はこちら

毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!

拍手[0回]

PR

2011/05/03 13:30 | Comments(0) | TrackBack() | 店のはなし

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっちゃった | HOME | BCM>>
忍者ブログ[PR]