忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:49 |
今日はなげーよ?!
更新がメタクソ滞ってすんまそん〜〜!

いやいや「店舗改装」っつーのをマジでナメてかかってた小波やでやんす〜〜

ほんとは今日、フツーに営業できる予定だったんですが

な〜ぬなぬ! 終わりませんですた


でも今日は予約もらっちゃったんで

カルくシークレット営業的なカンジでお客さんに来てもらいました。


ほんっと今日のお客さん

来てもらえるような状況じゃなかったんですが

ありがとうございます!ごめんなさい


っというワケで

明日10/7は臨時休業にさせてください


この4日間の軌跡です。

改装前の最後の小波やです



なんかちょっとさびしい気持ちもありつつ...

で、天気が心配だったので、こんなテントをたて

...結局あんま使わなかったんですが〜〜

最強の助っ人参上


これは看板の木の切り文字


またまた助っ人の電気屋さん参上


電気屋さんが作業中にこっちはバラし作業です

久しぶりにバールと大ハンマー使ったわ〜〜

で、バラしてっと小上がりの床下からいろんな懐かしいもんが出てきます

これはいつのメニューだか覚えてねーわ〜〜
他にもいっぱい出てきて、ちょっと小波やの歴史を感じますたとさ。

で、さらに助っ人参上

コイツが今回のMVPかな。

まだまだバラしは続きます

これは懐かしい掘りごたつ席
ここにあった900角のテーブルに8人座ってもらった事も何回もあるな〜〜

こんなのも出てきました

リョースケが持ってんのは「ハイチュウ」
賞味期限が2005年です!

初日の最後の作業はこれ

看板の下地塗りです。
これが今回最高の看板に化けます

で、初日が終わった時ウチのLOCOさんもコタコタでした


ちなみにこの日出た廃材の山です

これの処分代の請求がまだ来てません

みなさんおなじみ?の黒板も今回撤去です


で、こっから2日めの作業です。

これ、な〜〜んだ?

答えは後で〜〜

最強の助っ人の作業も着々と


さっきの答えはこれ

床なんだよね〜〜〜

助っ人の電気屋さんは換気扇担当

雨ん中本当に本当にありがとう!

電気屋さんのハニィはガラス担当

小波やのありえねーくれーきたねーガラスをこんなにキレイにしてくれました!
しかもこの時点で外まっ暗です。
しか〜〜も!ガラス磨きを自分から言い出してやってくれました!!
汚れ仕事をすすんでやるアネコはステキです☆

夜は腰壁貼り


ちゃんとネタ作ってから貼ります

....なんか文化祭みたい??

で、セーヤがやってるこの作業

これ、すげー楽しみにしてるんだけど
今日はこれ使うまでいかなかったんだよね〜

看板をよく見ると、ちょろっと使ってあります☆

3日目の午前中に事件発生!

こんな悲しい事件があっても頑張ってくれる最強の助っ人です

昨日の夜セーヤがやってたのはこれ



そう☆看板の完成です



この看板、やたら重いんです

100㎏....っは、ねーだろな〜?
って看板をど根性で2人で据え付けました!
で、ちょっと重さに不安があったので補強です。
おれは高所恐怖症なので、やってもらっちゃった

ねっ!カッコいいだしょ??!

最高最強の看板です!
おれ自身がプレッシャー感じるほどにヤル気満載です!

で、前の看板はここ

ちょっと廃材にすんのは忍びなかったので
ここで活躍していただきます

看板の夜景です

いや〜〜〜!サイコーだわ〜〜〜!!
後にも先にもこんなゼータクでカッコいい看板はおれ、作れねーだろな〜〜〜。


....って....

この時点で改装工事は完了してなきゃいけなかったんですが....


はい!本日4日目の作業です

今日は忙しすぎて写真撮ってるヒマなんかねーっつー話ですた

腰壁の上の壁貼りです

ほんとはここ、新聞紙はりたかったんですが
古紙屋さんに行ったら、新聞紙売ってもらえなかったので
ベタにすだれちゃんです。

そっから先はあれやってこれやってこれやってあれやって〜〜〜〜〜〜

こんなプチトラブルもあり〜〜〜〜

これね〜、来てみりゃわかりますが
もう2度と取り出せません〜〜〜

で、なんとかこの形で営業スタート

なんとか照明だけは付けました〜。

で、わざわざお祝いまで

おとなりからです。

これは決してセーヤからじゃありません〜〜〜

常連さんからでした。
ほんとわざわざありがとうございます!

で、テーブルとイスはこんなカンジ


大人数で予約もらった時はこうなります

って、よくわかんねよね〜

で、人をバカにしたようなこの1升瓶ケースのイスですが


これ、なかなかスグレものです。

わかりにくいかな?
座面の下はカルく荷物入れられるようになってます☆
みなさん良かったら使ってくださいね。



ってなカンジで4日めは終了でやんすた。

まだ全然終わってねーので

明日は臨時休業ですっかりやっつける「つもり」です。


みなさんほんっとご迷惑をおかけしますが

夜露死苦べいびー☆



って、「今日はなげーよ」のタイトルですが

とっくに日が明けて次の日になっちまいました


久しぶりに家に帰ってきたし

急に看板おろして改装工事なんてやってるもんだから

けっこう心配かけちゃってるみてーなので

頑張って更新でやんすた。


そんじゃみなさんおやすみなさい

明日も朝イチから工事だす

がんばりまっす!!








拍手[3回]

PR

2010/10/07 01:12 | Comments(0) | TrackBack() | 店のはなし

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<だいたい終わり | HOME | おつかれっちゅ>>
忍者ブログ[PR]