これね
ワタクシ、ホルモン屋のオッサンでやんすが
通風持ちでございますてですね。
あっ!そこでクスっとしたオマエー!?
あとでちょっと小波やまで来なさい!
いやいやだってさーー
おれ、小波や開けた時...開ける前の体重は60㎏くれーしかなかったワケっすよー
でも小波ややるって決めて
経験なんかなにも無く
肉の種類も何がうめーのかもわかんねーし
じゃーどーする?
って食ってみるしかねーワケで。
おれ、小波や開ける前と、開けてから2年くれーは
とにかく肉食ってますたなーー
で、あっという間に80㎏っすーー(笑
だてにおれのハラに50万くれーもかかってるワケじゃねーんだっつー話ね。
まー2年で20㎏も増えるくれー肉食ったら
そりゃー通風のひとつやふたつ、ラクショーで持ってるわ!
おかげさまでおれはもう
自分の楽しみでは焼肉食う気になりまテン(笑
ウソじゃなく一生分食ったし!
あっ、でも高級焼肉はベツかなーー
あれはまだ一生分は食ってねーな☆
いや通風の発作が始まると
フツーにかばって歩くし、かばって立ってるかんね。
今度はガキのころの後遺症?
「足関節不安定症」っというのが発症しますねん。
なにやらじん帯が伸びきってるので
足首の関節が炎症おこして
またこれ、通風レベルの痛みに襲われまっすーーー
まさに
いちなんさってなんとやら.....
で、こんなサポーター
これは人んとっから勝手に持ってきた画像ですが(笑
おれがこのサポーターしてるの見つけたら
そんときは!
おれに勝てるかもよ?(笑
小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya」
PR
まーー...っね
今の時代、震災以来か?
仕事に困ってるヤツなんてそうそういないしね
独立なんて考えるほど、待遇も悪くなく
まーダンプ乗ったって、ガテン系で仕事したって
日当は最低でも震災前の5割増し?
ヘタすりゃ倍だわ。
それにともない他の業種でも賃金がガンガンに上がり
まー今の時代、給料安くてモンクたれてるヤツもすくねーか?(笑
どっちかっつーと休みが少なくて不満があんのかな?
2020年の東京オリンピックまでは
この建築バブルは続くのかなですが。
日本の国も、ここぞとばかりに公共工事の山だしねーーー。
でもね、いつか終わるよ?
その昔バブル経済を終わらせたくねーみなさんが
とくに行政と建設関係、それから観光関係のみなさんが
まーいろんなところで地方博覧会っつーのを企画したわけっすよ。
それが終わったと同時に完全にバブルがはじけ
その後の建築関係と観光産業の悲惨さは
おれ世代なら誰でも知ってる事実としてあるわけで。
あの頃はあんなに景気が悪くなるなんて
誰も考えてなかったし
あれはあれでしょーがねーのかもだけど。
まーむずかしい話だねーー
でも何年か生きてこれたから、それはそれでOKなんだべね☆
だからやっぱり若い子なんかはとくにだけど
いつでも自分で動けるように
いつでも独立をたくらんでた方が
食いっぱぐれる可能性は低いんじゃねーのかなと。
そのためにもね
今おつきあいいただいてる取引先の方
もちろんお客さんも
人として間違わねーように
心から大切にしましょ☆
っと、ナマイキなひとりごとーーー(笑
小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya」
今の時代、震災以来か?
仕事に困ってるヤツなんてそうそういないしね
独立なんて考えるほど、待遇も悪くなく
まーダンプ乗ったって、ガテン系で仕事したって
日当は最低でも震災前の5割増し?
ヘタすりゃ倍だわ。
それにともない他の業種でも賃金がガンガンに上がり
まー今の時代、給料安くてモンクたれてるヤツもすくねーか?(笑
どっちかっつーと休みが少なくて不満があんのかな?
2020年の東京オリンピックまでは
この建築バブルは続くのかなですが。
日本の国も、ここぞとばかりに公共工事の山だしねーーー。
でもね、いつか終わるよ?
その昔バブル経済を終わらせたくねーみなさんが
とくに行政と建設関係、それから観光関係のみなさんが
まーいろんなところで地方博覧会っつーのを企画したわけっすよ。
それが終わったと同時に完全にバブルがはじけ
その後の建築関係と観光産業の悲惨さは
おれ世代なら誰でも知ってる事実としてあるわけで。
あの頃はあんなに景気が悪くなるなんて
誰も考えてなかったし
あれはあれでしょーがねーのかもだけど。
まーむずかしい話だねーー
でも何年か生きてこれたから、それはそれでOKなんだべね☆
だからやっぱり若い子なんかはとくにだけど
いつでも自分で動けるように
いつでも独立をたくらんでた方が
食いっぱぐれる可能性は低いんじゃねーのかなと。
そのためにもね
今おつきあいいただいてる取引先の方
もちろんお客さんも
人として間違わねーように
心から大切にしましょ☆
っと、ナマイキなひとりごとーーー(笑
小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya」
で、おれが会社辞めた時
◯八真綿の卒業生達が立ち上げてたいろんな会社から
けっこうなオファーをいただいたんですが。
まーちょっとだけ手伝ったりもしたんですが。
おれはもう数字の世界にも疲れてたんで
またまた当時の「Q J」っという求人誌に乗ってたメッキ工場に就職したんです。
まーそのお話はまたいつか
そこの会社が今までで一番長く働いた会社なんです。
なんで??
それはそこの会社の会長さんがいるんですが。
必ず1日2回現場をまわって、社員1人1人に声かけてくれるんです。
で、いつも言ってる事があるんですが。
「どうや?給料安いが?」
「まーしょうがねっスよ〜〜」
「会社がもうからないうちは、おめ達の給料も上げらんねんだ」
「だがら、頑張って会社もうけさしぇでけろ」
おれ、会社入ったばっかの頃
会長さんにそれ言われた時はカルチャーショックでした。
オトナになった今、考えれば当たり前なのかもだけど
おれはそれまで会社の事考えて仕事した事なんてなかったんです。
自分のゼニは自分で稼ぐもんだと思ってたから
そのための会社だと思ってたから
店長だった時もおれの店のヤツらは身内だっただけで
身内のゼニはおれら身内が稼ぐしかなかったわけで
それだけの会社でした。
でも必ず1日2回現場をまわって声かけてくれて
おれみてーな入ったばっかのヤロっこでも、ちゃんと名前覚えてくれて
残業だった次の日は
「昨日はご苦労さん。今日はだいじょうぶか?疲れてないか?」
って、なんで昨日おれが残業って知ってるの〜〜??
みたいなあったかい会長さんが大好きだったから。
そんなあったかいエラい人は◯八さんには1人もいなかったから。
おれ、産まれて初めて「この人のために」仕事してみてーなって思ったんです。
まーボンボンのバカ社長は、ほんとに「バカ」社長だったんですが
..って
なんかメッキ屋さんの話はまたいつかって言ったのに長くなっちゃったす〜。
まーこの職歴シリーズもこれで最終回です。
◯八さんにいた時もいろいろあったけど
いろんな町に行って、いろんな出会いがあったけど
でも、その中でおれのワークスタイルとして確立されてる事は
結果が全て
これにつきます。
男の子なんで結果出してナンボです。
結果出してこそ、言葉にも本当の経験が出るし、迫力も出ます。
またその結果が、いつか自分の男の子としてのプライドになります。
でも、その結果出せるのは
いつもいつでも自分を磨く努力を続ける事ができた者だけです。
人として間違ってるヤツは
どんなにセンスがあっても結果にはつながりません。
人としての義理人情が、また出会いを産み、それが強い人脈となり
また素晴らしい結果につながります。
そんな事を教えてくれた羽毛布団の訪問販売でした。
〜おしまい〜
小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya」
◯八真綿の卒業生達が立ち上げてたいろんな会社から
けっこうなオファーをいただいたんですが。
まーちょっとだけ手伝ったりもしたんですが。
おれはもう数字の世界にも疲れてたんで
またまた当時の「Q J」っという求人誌に乗ってたメッキ工場に就職したんです。
まーそのお話はまたいつか
そこの会社が今までで一番長く働いた会社なんです。
なんで??
それはそこの会社の会長さんがいるんですが。
必ず1日2回現場をまわって、社員1人1人に声かけてくれるんです。
で、いつも言ってる事があるんですが。
「どうや?給料安いが?」
「まーしょうがねっスよ〜〜」
「会社がもうからないうちは、おめ達の給料も上げらんねんだ」
「だがら、頑張って会社もうけさしぇでけろ」
おれ、会社入ったばっかの頃
会長さんにそれ言われた時はカルチャーショックでした。
オトナになった今、考えれば当たり前なのかもだけど
おれはそれまで会社の事考えて仕事した事なんてなかったんです。
自分のゼニは自分で稼ぐもんだと思ってたから
そのための会社だと思ってたから
店長だった時もおれの店のヤツらは身内だっただけで
身内のゼニはおれら身内が稼ぐしかなかったわけで
それだけの会社でした。
でも必ず1日2回現場をまわって声かけてくれて
おれみてーな入ったばっかのヤロっこでも、ちゃんと名前覚えてくれて
残業だった次の日は
「昨日はご苦労さん。今日はだいじょうぶか?疲れてないか?」
って、なんで昨日おれが残業って知ってるの〜〜??
みたいなあったかい会長さんが大好きだったから。
そんなあったかいエラい人は◯八さんには1人もいなかったから。
おれ、産まれて初めて「この人のために」仕事してみてーなって思ったんです。
まーボンボンのバカ社長は、ほんとに「バカ」社長だったんですが
..って
なんかメッキ屋さんの話はまたいつかって言ったのに長くなっちゃったす〜。
まーこの職歴シリーズもこれで最終回です。
◯八さんにいた時もいろいろあったけど
いろんな町に行って、いろんな出会いがあったけど
でも、その中でおれのワークスタイルとして確立されてる事は
結果が全て
これにつきます。
男の子なんで結果出してナンボです。
結果出してこそ、言葉にも本当の経験が出るし、迫力も出ます。
またその結果が、いつか自分の男の子としてのプライドになります。
でも、その結果出せるのは
いつもいつでも自分を磨く努力を続ける事ができた者だけです。
人として間違ってるヤツは
どんなにセンスがあっても結果にはつながりません。
人としての義理人情が、また出会いを産み、それが強い人脈となり
また素晴らしい結果につながります。
そんな事を教えてくれた羽毛布団の訪問販売でした。
〜おしまい〜
小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya」
