忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 02:38 |
近況
またまたみなさんお久しぶりっちゅ☆

なんだか中学校の同級生にもご心配のコメントいただき

拍手コメントでも横浜からすげーあったかい勇気もらえるコメントいただき

小波やの近所のみなさんからもうれしい声かけていただき


よくよく考えてみっとおれ、被災者ってヤツなんだな~~っと

今さらですが生きてた事に感謝です。


まー確かにね

今いる場所はイソーローで、実際住むとこねーしさ~

仕事も今はできねーしさ

被災者っちゃー被災者なんですが


でも生きてるしね!


こないだもここで書いたけど

何千人も亡くなった中で、せっかく生かしてもらったんだから

咲かせてみせますこの命☆



で、こないだおれんちの方はだいたい片付け終了しまして

あとはガソリンが復旧してきたら、軽トラ借りて

生きてるもん使えるもんを取りにいって終わりかなです。

大家さん言うには、あそこはもう解体してサラ地にする方向だそうです。


で、昨日から店の方をちょろちょろ片付けしてるんですが

こっちはもうのんびりちまちまたんたんとやってくしかねーカンジだね。

実際企業的金銭的体力もねーので

小波やの再開までは、何かしらバイトしなくちゃなんですが。

でも店の片づけやってると

いろんな人から声かけてもらうんです。

すげーありがたくて嬉しくて

やっぱり何がなんでも!小波やをもっかい開けなくちゃ!って思います。


どこぞのてっぺんさんじゃねーけど

こんな時こそ!

居酒屋から元気を発信していかねーと

今までお世話になったこの土地に恩返ししねーと

おれは 小波やは何だったんだ??って話になっちゃうんもんね!


だからおれはあそこで頑張ります!

もっかい津波来たら??

そりゃーおっかねーよ? おっかねーけどさ

そんなこたー来てから考えろだっ!


小波やからこの土地を元気にしていく!復興していく!

ぐれーの気持ちでやんなきゃだな~~




みんな頑張りまっしょい!!!






拍手[6回]

PR

2011/03/21 13:15 | Comments(2) | TrackBack() | できごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

やるしかねーっす!
おれがどんだけのもんなのか
今は試され時だと思ってます。
全国の小波やファンのためにも
やってやるっす☆(笑
posted by こなみやat 2011/03/28 20:38 [ コメントを修正する ]
親方お久しぶりです。

何度か小波や使わせてもらってる青森の輩です。

いろいろ大変ですが、必ず復興しましょう!
是非、店の復活がんばってください。
小波やが無いと多賀城行ったとき、メシ食う場所
なくなっちゃいますから!
また、がっつり酒飲ませてください!

青森から応援しています!

がんばれ東北!!!
posted by 青森グルメ紀行URLat 2011/03/23 06:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<近況 2 | HOME | 負けねーさ!!>>
忍者ブログ[PR]