忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:51 |
つづき
仕事のお話の続きっすー

興味があったらどうぞ☆



これは明治さんのHPから勝手に引っぱってきた画像ですが



わかりやすく言うと、おれが昔ダブルワークで牛乳配達してた頃

ベテランさんが1時間で終わるコース
初心者のおれは、当たり前だけど3時間くれーかかるわけっすよ。
その頃はおれ、朝の2時半に起きて牛乳配達やってたっす。
で、終わるのが6時半
本職始まるのが7時

そのコースのギャラ、月に5万円。
1時間で終わっても3時間かかっても5万円。

それが悔しくて裏道探して
さらにお客さんと仲良くなって



例えばこんな事も。
あるお宅の庭通っていくと、その裏の何件かの家に行くのに10秒
でもフツーに車で行ったら5分

お客さんと仲良くなって信用してくれれば
そのお宅の庭通らせてもらえるワケっすよ。

当たり前な話
そこんちのばーちゃんが重そうにゴミ出ししてれば
おれのコース上にゴミ置き場があれば
フツーにおれがゴミ出ししてやるっすよ。

たまたまそこんちの裏に、何件か牛乳のお客さんの家があっただけ(笑



そんなことやってたら
ベテランさんが1時間かかるコース
おれは30分ちょっとで終わるようになりました☆

そんときはもう朝は5時半に起きても充分本職に間に合うワケっす。

そのコースのギャラ
1時間で終わっても月に5万円
30分で終わっても月に5万円
ちなみに3時間かかっても月に5万円


で、早く終わるので
今度は社長に拡販と集金やらねーかと言われまして

そんときはもうお客さんとはマブなので(笑
拡販も集金も、別に苦労する事なくできたっす☆



で、朝の4時半から6時半までの約2時間のバイトで
月の給料が6万5千から、多い時で8万円ですた。




ね?

初心者の頃に3時間以上かかって牛乳配達して
たった5万かやーーーー!
なんて言ってたら

こんな風にはならなかったはず。

まーおれの場合は悔しさから始まったことだけど

最初は30くれーやらねーと、10の結果しか出なかったんだけど
最終的には7や8の努力で15くれーの結果が出たんだよね。



要はあくまでも自分のために!
頭と身体使って仕事しろだー!(笑


そーいうことっすねーー☆






今日は何年かぶりにリザーブ飲んだので
カルく二日酔い.....




そーいや7月29日、ベンチャーズが多賀城に来るらしいぞー!














小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya





















拍手[2回]

PR

2016/04/28 10:03 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<GWーーーー | HOME | きのうのおはなし>>
忍者ブログ[PR]