忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 04:05 |
なまれば?
あらーーーー
またこんなニュースでやんすなーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーー
捜査員に「豚の生レバーです」 居酒屋経営者を逮捕、全国初摘発 

神奈川県警浦賀署は15日、居酒屋で豚の生レバーを提供したとして、食品衛生法違反の疑いで、経営者の塚越博司容疑者(36)=同県横須賀市=を逮捕した。県警によると、厚生労働省が昨年6月に飲食店での豚の生レバー提供を禁止して以降、摘発は全国初とみられる。

浦賀署によると、店のメニューの中に「裏メニュー 毎週水曜日 焼いて食べてください」などと書かれており、内偵中の捜査員が何かと尋ねると、店員は「豚の生レバーです」と答えた。しちりんなど、焼くための器具は提供されなかった。

逮捕容疑は今年4月27日、横須賀市久里浜2丁目の居酒屋で、十分に加熱せず、豚のレバーを提供した疑い。県警に今年3月、メールで情報提供があり、捜査していた。

提供する際は肉の中心部まで加熱するよう義務付けており、悪質な場合は2年以下の懲役か200万円以下の罰金が科される。
ーーーーーーーーーーーーーーー

っとのことっす。


うーーんどーなん?

いやね、確かにね
豚の生レバーはおれもダメだと思うっす。

何回かここで書いてますが
豚さんの生食は正肉だろうが内蔵だろうが非常に危険っす!

さすがのおれも、豚さんのレバ刺しは食ったことがねーっす。



牛のレバ刺しなら....っと思うでしょうが

ちなみに少なくとも宮城県はヤバいっす。

ちょっと前までは
仙台市場のと場に超ベテランの目利きのおじさんがいて
そのおじさんが、イケるやつイケねーやつを仕分けてたとの事ですが

残念な事にそのおじさんも定年退職になりますて。

今はイケるやつもいけねーやつも、全部ほでなすで処理してるっつー話です。



なんかね

いいとこ育ちのぼっちゃんが、今はエラい先生になってさ
その場の思いつきで、臭いものにはフタをする法案っつーの?

おれみてーな底辺の人間にはわからねー世界ですが。

そんなヤツらのその場その場の思いつきで
ニッポンの食文化を荒らされたくねーなーー。




これはアウト!?



これはグレーだけどセーフ?
今流行りの言葉で言えば
「不適切だけど違法ではない」?


...やれやれ....



あっ、ちなみに小波やではどっちも出してねーかんね!

あんまりゴネるとできーーん!!






ん?今日の選曲?
最近知ったんだけど、おれと同世代のこのブログのヘビー読者様たちがいらっしゃるそうなので
そのみなさんへプレゼント☆


















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya



















拍手[1回]

PR

2016/06/17 10:00 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Father's Day | HOME | どうきかい>>
忍者ブログ[PR]