忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:21 |
なやみまよい
そーいや急に思い出したんだけど
こないだ常連さんとの帰りのスタンディングトークの中でこんな話。




いや実はおれ、会社辞めてーんっすよー

あ?なんでまた??

給料もさっぱりだし、今度の春でたぶん転勤になるっすねー

そーなん? でもさ、転勤したら給料あがらねーの??

女もこっちで仕事してっし、つれてくワケにいかねーっすよ。

あーーーー☆ 女ね(笑

いやそれもあっけどおれ、社長にすげー世話になってるんっすよー。

にゃるほど!

いやーーーほんと迷いどころっすーーーー!




っと、こんな話だったんだけど。



給料安いからの転勤したくねー
でも
彼女も大事にしてーし社長の義理もある


うーーん青春してんなーー☆


で、おれが言ったのは



うんうん、思いっきり考えて迷えばいーさーー!
たぶん正解は無いと思うけどね☆
でも、悩んで迷ってその経験が一番大事だべ。


彼は
「このヤロー、完全に他人事だなコイツ」
っと、思ったかもだけど(笑


でも本気でそう思うんだよねー。

ソイツが本気で悩んで迷って出した答えって
そんときのソイツには絶対に正解だと思いんす。


何年かして、それが正解じゃなかったって後悔するかもだけど
もしかしたら正解だったって思えるかもだけど

そんなこたーカンケーねーだろ。


大事なのは
ソイツが将来や彼女や、社長の義理を天秤にかけて
それをほんっきで悩んで迷ったってことだべ。

それが人生において大切な経験だと
おれはそう思いんす。



まわりのオトナは、そいつに自分勝手な自分なりの正解を伝え
ヘタすりゃそれを押しつけようとしちゃうけど。

...いや、それもそのオトナが
ソイツの事を想えばの話だと思うんだけど。


おれはそこで、おれの自分勝手な正解を簡単には教えねー(笑

それでいーさー。




ん?おれの正解??

教えなーーーーい(笑




















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya




















拍手[2回]

PR

2016/01/16 09:58 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<117 | HOME | ひのや>>
忍者ブログ[PR]