忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:51 |
117
今日は21年前に、あの大災害
阪神淡路大震災があった日です。

あの日おれは、朝イチで山形蔵王に行く途中で
286号線から山形市内に入ったとこのガソスタで給油とトイレを借り
そのガソスタのテレビでニュースを見ました。


うっわ!なんだ?こりゃ
すげーことになってんな!?


っと、思ったものの
正直、本当申し訳ねーんですが
フツーにスノーボードやって帰ってきて

テレビつけたらもう、その話しかやってねーし。

そんなカンジで、おれん中では阪神淡路大震災は終わってました。


今考えれば本当申し訳ねー話なんだけど。




それから15年?16年後に
あの地震と津波を、おれ自身がくらい
神戸からもたくさんの人が来てくれ
頑張ってください!と声かけていただき

はじめて「被災」ってのはこういうことなんだなと
そこで実感したのを覚えてます。



地震なんていつくるかわかんねーし
ましてあんな津波なんて、まさに「想定外」だし

でも、防災の意識はいつも持ってなきゃだなって思いんす。


それと一緒に
テメーがいつくたばってもいいように
一生一度の2016年の1月17日の今日
誰にも恥ずかしくねーように
めいっぱいでやってかなきゃだなって
そんな風に思いんす。


「明日やろうは馬鹿野郎」
ほんとにそうだよなーーーーー




今日は黙祷からスタートしましょう。






















小波や「公式だったり公式じゃなかったりするLINE」
ID「conamiya






















拍手[2回]

PR

2016/01/17 11:21 | Comments(0) | ブログ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いますか? | HOME | なやみまよい>>
忍者ブログ[PR]