忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:01 |
なんで? #2
....っと、昨日は話がワケわかんなくなりますたが


要はおれ、別にね

料理が好きだったり
料理が得意だったり
料理に興味があったり

そんなんで小波や開けたワケじゃねーっつーお話でやんす。


じゃーオメー、なんか他に志があったのか?
っと、そんなワケでもねー(笑

生きてくため
その理由ひとつで小波や開けたんだよね。



おれ、最後やった産廃の仕事が切れたら
もうトラック降りようかななんて、漠然と思ってたんだす。
ほすたらまんまとその仕事が切れやがって
しかーも!リストラくらいますてー

その当時おれ、38歳で
もう会社なんて死んでも信用しねー!

...っと、待てよ?
おれ、これからまたどっかに就職してだよ?
またこれ、10年くれーたって
もはや50って時にリストラくらったら.....

たぶんおれもう、食いっぱぐるなって思ったんだす。




そんな時、おれのサーフィンのアニキ分が
おれにケセホル教えてくれて
「これやってみたらいーべや」
の一言ですた。


じゃーやってみっか?!



っと、なったらまた違う先輩が
「ホルモンだけじゃダメだべー」
っと、知り合いの焼肉屋さんを紹介してくれて
そこで給料いらねーからって3ヶ月みっちり勉強させてもらいますた。




そーなの
おれ、たったの3ヶ月の経験で店開けちゃったんだす。

どう考えても無謀だけど
でもやるしかねーだろ!!





最初はおれ、もっとアマく考えてますた。


小波やで50万くれーの売り上げあがってくれれば
あとはバイトでなんとか生きていけんだろ☆


っと、そんなノリだったんだす。




ほすたら実際はそんなにアマくなく
けっこうお客さん来てくれるし

そんなお客さんの顔見てたらおれ
昨日のお話みてーな考え方に変わってったんだよね。



そっから小波やの快進撃が始まりますた☆

なんちゃって(笑




まーおれの場合
タイミングとラッキーにラッキーが重なり
あんな志の低かったヤツでも
なんとかここまでやれたし、これからもやってく事ができるけど


なかなかね
そーはいかねーもんだと思うっす。





はい、今日も長くなったのでこの辺で〜〜〜☆
続きはまた今度ねん♪











拍手[4回]

PR

2013/12/13 10:17 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<びぎなー | HOME | なんで?>>
忍者ブログ[PR]