忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/26 19:54 |
考え事
昨日は小波やは定休日いただきました。
で、ほんとは昨日の定休日
北にサーフィンしに行こうかなっとも思ったんですが
3時間半のロングドライブしてまで移動するほどの波も上がらず〜
テレビでもず〜〜っとやってましたが
あれから半年って事もあり、そこまでのテンションでもなく〜
昨日は北のサーフィンは止めにしたす。

でもサーファーとしてサーフィンしようと思う事自体が
やっぱ復興に一歩近づいて行くって事なのかしらん〜〜?

そんな事を考えながら
すでにサーフィンが再開されているっという
県内の某ポイントに「のぞきにだけ」行ってみたんですが。
そこでサーフィンしてるヤツらは、いったいどんな顔して海入ってんだろ??
ノリノリでやれてんのかしらん?
なんて思いながら、そこに近づいたんですが

そのポイントの近所の集落は
家はもちろん木も電柱も信号も何も無く
地元の人が歩いてるわけでもなく
ダンプだけが走ってて
遠くで重機がフル稼働でした。
近くには未だに水が引けてない場所もあり
おれは結局そのポイントまでは行かなかったんですが。

つーか、行ける雰囲気でもなかったし
ましてあの風景を横目で見ながらそこまで行って
そんでそこでサーフィンなんて
おれにはちょっとできねーなってカンジでした。

そんなワケでくるっとUターンして帰って来たんですが
で、帰ってきて
やっぱ半年後のテーマでブログ書こうと思ったんですが
正直昨日は、おれは何にも書けませんでした。


で、今日になって思える事は

東日本大震災の復旧復興にはそれぞれの人や地域でいろんな温度差がありますが。
やっぱりおれら地域の飲食店が元気出してやってかねーと!
地域のみなさんが店に来れなくても
おれらが元気にやってる姿を
道路からちょっと見てもらえるだけでも
ちょっとだけでも!誰かに元気をあげられたら
それがきっと本当の小波やの存在価値だと思う。

って事です。


やっぱツキナミですが
ひとつひとつ気入れて頑張るしかねーな〜。
でもやっぱ海入りてな〜〜!



拍手コメントありがとうございます。
「あの場所で」ってとこが大事ですよねっ!
なんかタイムリーに励まされた感がアリアリっちゅ。






YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


「繋」 by REVOLATOR
http://www.geocities.jp/revolator1979/page034.html
復興に願いを込めて

拍手[6回]

PR

2011/09/13 11:54 | Comments(0) | TrackBack(0) | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<しょっぺー?! | HOME | お約束>>
忍者ブログ[PR]