忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 13:07 |
職歴#9
けっこう前の職歴#8っの続きでやんす。

◯八さんでシゴキにシゴかれたおれは

なんだか数字の世界にも疲れちゃったっつーのもあり

フツーのメッキ工場に就職しました。


◯八さんから比べたら

正直給料は5分の1しかもらえなかったけど

すんげー給料安くてやる気にもなんねーかなって思ってたけど

まーダラダラ生きてけりゃいっか〜〜

ぐらいで思ってたんですが。


でも、ステキな会長さんのおかげもあり

やっぱり毎日家に帰れるって事もあり

ずいぶん長いことその会社にいたんです。

まー「長いこと」って言ってもおれレベルなので

そんな10年もいたワケじゃねーんですが


最初はほんとにダラダラなカンジで

フツーに毎日毎日同じ作業してたんです。


で、3ヶ月くれーすぎた頃、急に職場異動があり

ちょっとシビアな専門的な部署に移されたんです。


...なんで??

それはおれの知ったこっちゃねーんであしからず〜〜。


なんっか知んねーけど

会社入って半年くれーで、職場コロコロ変えられて

なんだなんだ??

なんて言ってるうちに泉工場の転勤を命じられ


なんだと思ったら

その当時けっこう新しいメッキ技術の、製造ラインの立ち上げをやることになり

まーおれはそん時は助手だったんですが。


あっという間に先輩が会社やめちゃったので

おれがメインでやるしかなくなり

またこれ

責任持たされちゃって〜〜〜


あん時はかなり働いた気がします。

毎月残業100時間なんて当たり前にやったし

「工数売上げ」って言葉があるんですが

1時間当たりの作業員一人当たりの売上げのことなんですが

他の職場がだいたい2万円台後半から3万ちょっとの時に

おれんとこは5万円台後半でした。

新しいラインってこともあり

早めの減価償却をめざしたので、けっこうムリしたかなでした。

手動ラインだったので

メタクソ重てーヤツを最初っから最後まで力だけで送ってくんですが

ハンパな根性じゃやれなかったと思います。

その重さ、1回試しに計ってみたら45キロくれーありました〜〜


でもやっぱりあの頃

他のヤツの倍稼いだって事は

今でもおれのプライドのひとつです。

工場なので、トーゼン不良品も出るんですが

手動ラインの中では、おれんとこが一番不良率が低かったんです。

それもやっぱりプライドです。


でも、すげーハードな職場だったので

誰か入ってもすぐ辞められちゃうので

最後の方は、45キロが20キロくれーになってましたが


なんっかそれじゃつまんねな〜〜〜〜

っと思ってたら

そのラインも落ち着いたって事で

また職場異動があり



....っと

今日は長くなったのでこの辺で〜〜〜









YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆

登録/解除はこちら

毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!




拍手[0回]

PR

2010/12/10 11:47 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<職歴#10 | HOME | ネタが無いので>>
忍者ブログ[PR]