忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:01 |
自営業って #1
突然ですが

おれらみてーな世間で言うとこの「自営業」ってヤツ

みなさんどう思います??


オキラク?
自由?

.....当たり! その通りです


会社に行く時間も決まってません。
ブツブツうるせー上司もいません。
むずかしい人間関係もトーゼンねーし。
休み? 自分で決めれます。
就業時間? それも自分しだい。

う〜〜〜んゲゲゲの鬼太郎のオバケの歌みたい

そう 自営業ってステキ〜〜〜


って、んなわきゃねーだろーっ!!



...すんません

ひとりノリツッコミやっちゃいました。


毎日まいにち毎日まいにち
日々ギャンブルです
負けても誰も助けてくれねーし、負けたら次はありません。


おれはネェさんにやってもらってますが
お金の自己管理もカンペキにやんなきゃダメです。
万が一業者さんの支払いなんか遅れたら、取引き停止処分にされちゃいます


人の悩みもつきないし
トラブルだって自分で対応しなきゃです
小波やの短い営業時間でも、毎日分刻みの生活です
トーゼン定休日だからって、店に1回も行かない日なんてありません
HPも始めちゃったら最後までやらなきゃだし
日々メニューの事も考えなきゃだし
おれみてーにいいトシになってくると、老後の事も考えなきゃです
当たり前ですが、ケガも病気もできません
入院なんてもってのほかです
店がつぶれたからって、失業給付金なんて出るわきゃねーし
それに知ってる?
自営業者はローンも通りにくいんです
本人が望む望まないに関わらず
めんどくせー社会的な責任と立場ってヤツもくっついてきます


....? そんなにグチたれんなら

じゃーなんで自営?? って思うだしょ?


おれも実際会社で働いた方がラクだべって思うけど

でもなんで小波ややめないかっていうと

やっぱり「自由」にはかえられません。

...決してオキラクってわけではねーけどさ


それに自分の努力が良くも悪くも、必ずダイレクトに自分に還ってきます。

すげーわかりやすく結果が出ます。

その結果に自分自身がすぐに対応できます。


自分がやろうと思った事はすぐやれます。

会社みてーに稟議通して会議して、やっと決まった頃にはタイミング逃がしてた

なんつー事はありません。


やっぱり自分で考え企画立案して、自分自身でやる仕事っつーのはおもしろいです☆


これは「自由」と引き換えの「責任」だとおれは思ってます。

逆に言うと「責任」と引き換えの「自由」ってヤツです。

その責任の大きさと自由の多さは比例すると思います。

もうひとつ言い方変えれば

自由と責任は「紙一重」「表裏一体」「ウラハラ」ってヤツかなと。



おれはこれからの時代

やっぱり「独立」や「自営」っていう仕事のスタイルもありかなと思ってます。



なんで??

っのお話は、今日は長くなったのでまたご次回で〜〜〜〜







拍手[3回]

PR

2010/09/06 08:57 | Comments(0) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自営業って #2 | HOME | 抽出困難??!>>
忍者ブログ[PR]