忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:58 |
311におもったこと
昨日は営業自粛の定休日をいただき
被災地行脚に行こうと思ったんだけど

なんっかおれ、ハナカゼひいたのかな〜?
ハナノドの調子が悪く


昨日は気仙沼と言いますか
本吉のサーフィン関係の場所を細かく行ってきますた。



去年は立ち入り禁止になってた場所も
今年は一般車輛も入れるようになってたり

昨日は波が無かったんだけど
サーフィン再開してる場所も行ってみたり

そんなカンジで昨日は行ってきました。



復興は進んでるのか?

っと、言えば
それはさっぱり進んでねーのかもだけど


でも工事車輛やダンプさんの台数もぐんと増え
やっぱり復興に向けていろんな事が動いてる実感っつーの?

そんなのを感じてきました。



14:46には石巻市内で黙祷し
さっ、戻ろうと思ったとき

おれの頭ん中に入ってきた事。





311は日本中が喪に服する日で
14:46には日本中で黙祷が捧げられ

これから先もぜってー忘れねー忘れちゃいけねー
そんな日なんだけど





でもさ

3月11日がお誕生日の人もきっといるはず。

3月11日がなんかのステキな記念日の人もきっといる。


そんな人の想いもわかってあげたいなと。

とても複雑な想いで昨日を迎えたんだろうなと。


なので

昨日お誕生日だったみなさんに

お誕生日おめでとうございます!


の言葉を贈りたいと思うんです。



そんな事を思った昨日の311でしたとさ。






)








拍手[2回]

PR

2014/03/12 10:15 | Comments(0) | ひとりごと

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<せんだいくろげ | HOME | 311>>
忍者ブログ[PR]