忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:10 |
徳島ラーメン人生


これは人んとっから勝手に持ってきた画像ですが
昨日おれが食ってきた徳島ラーメンです。
「人生」?...何が人生や??
っと思ったらプロレスマニアの方にはぶっ殺されそーな話なんですが
人生っというプロレスラーの方がいるらしく
その方がやってるラーメン屋さんとの事でやんす。

で、なんでこのラーメン食うのに
ジャンケンしてまで、特攻隊を決めたかっと言いますと〜〜

シュンが泉の徳島ラーメンを食った事があるらしく
「で?なじょなのや??」っと聞いたら
「すきやきみてーなラーメンです」
....
....
....
,.,..

  すきやき〜〜〜〜っ??!


みなさん、すきやきみてーなラーメンと言われて
おいしい想像できますか??
おれとまちゃぴろにはできませんですた。

「そんじゃー何?牛骨スープか?」
「いや〜〜〜〜〜...?」
「じゃー何がすきやきなん??」
「いや〜〜〜〜...?」
「ってオメー!いや〜〜〜〜〜ばっかじゃわかんねーだろっ」
「いや〜〜〜〜....とりあえずうまいっす」
「えええええぇぇぇぇぇ〜〜〜?」

もうじゃー誰かが行って食ってきるしかねーべや
っというワケでジャンケン始まりますて
また〜〜これ!
小波やで一番ジャンケン弱いおれが、やっぱり特攻隊となりますて
で、昨日行ってきたワケっすが


一言で言えば
まーうめーす

スープはギタギタに濃いんですが
でも、テンイチとかゲロラーメンほどじゃなく
油もほとんど浮いてなく
タレがおれにはちょっとしょっぺーかなでしたが
まーお店オススメの玉子入れて食えばそんなでもねーす。

で、玉子入れると
「おー!確かにすきやきだわ〜〜」
っと、ミョーに関心させられます。

最初の一口は
「おっ?!うまい?!」
ってカンジです。

麺はそーね〜〜
いわゆる豚骨ラーメンによくある、中細ストレートなんですが
正直おれ、個人的にはパサパサしててあんま好きじゃねー麺なんですが
でも、このスープにはこれが合うってカンジです。

全体のバランスはすげー良くとれてて
豚骨の臭みをまるっきり消すでもなく
だからって豚くせーワケでもなく
豚のうまみっつーの?最大限に引き出すカンジ
その辺はサスガだなって思いました。

ギタギタこってりがキライなネェさんも
これはOKでてました。



でもね。
でも人生さんごめんなさい!
おれはやっぱり蔵の方が好きっす


今シーズンのラーメン道は
これの再現からか?







YOU SO め る ま が?
小波やの夜露死苦べいびー☆
登録/解除はこちら
毎日!メルマガ読者限定のオゴリありっ!!


「繋」 by REVOLATOR
http://www.geocities.jp/revolator1979/page034.html
復興に願いを込めて


ストロングミヤギ
http://www.strongmiyagi.com/index.html
私達の町、宮城県を元気にします!おだづなよ、津波!

拍手[1回]

PR

2011/11/02 12:05 | Comments(0) | TrackBack() | メシ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<文化 | HOME | 営業時間ね〜〜>>
忍者ブログ[PR]