忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 03:42 |
めーしー


これはもう「ラーメン道」じゃねーなー
おれの鉄板のラーメンになっちゃったわ。

昨日のまかない
鶏ガラ背脂醤油っす☆
これ、背脂多い方がイケるねー。


それよりこっち


えびチャーハン☆

これ、うめーわー!

昨日は市販のエビのタレ使ったんだけど
これ、自分でできたらすげーなー。

さすが!エバラさんってカンジっす☆

でも、ぜってー自分で作ってやっけどねー!












拍手[1回]

PR

2013/12/11 10:01 | Comments(0) | メシ
まぼろしの


これ、こなだいのまかないで作ったヤツっす。


あんな事があるまでは小波やの超人気メニュー
バイト君のまかない一番人気

ユッケどんでやんす☆


今となってはマボロシの
...っつーか、まかないでしか見れないシロモノだねー



それにしても
なんでこれが禁止なんかね?

レアステーキやローストビーフは
なぜか?? OKなのにね?



レバーが禁止は、なんかわかるんだけど
ユッケは今だにおれ、理解不能っす。





あのバカ社長のバカユッケのおかげで
全国のマジメにやってる焼肉屋さんが、みんな大迷惑だわ。


で、臭いもんにはフタをしたがる
ニッポンの悪い習慣とバカな厚労省のエラいさん

改めてユッケどんに申し訳ねーわー





まーでもね

あったかいゴハンの上にユッケ乗っかる時点で
けっこう根性あんだろって話だけどねー(笑









拍手[1回]


2013/11/28 10:11 | Comments(0) | メシ
らーめん道 豚足編


こないだおれ、豚足の仕込みを失敗こきますて

小波やでは圧力鍋なんつーオサレなもんは使ってねーので
豚足みてーな仕込みはおれがずっと火加減を見張ってるんだけど

その火加減を失敗すますて
ヘロンヘロンの豚足になっちゃって

ありゃりゃーーー
どーっすかなこれー?


って、メーランでしょー☆

ってなワケでこれ。


激!濃厚豚骨魚介系の殺人ラーメンでっすーー!


タマネギとネギの頭とニンニクぶっこんで
さらにゲンコツぶっこんで

強火4時間! 
弱火10時間!
で、また強火4時間!

跡形も無くなるまで煮こんで

仕上げに混合削り節っすー☆





ハラくくって食えよー!

っと、昨日のBKZに食わせてみたら、この食いっぷり


旨いんだってさー☆








いやーこの子たちが頑張ってくれたからこそ
今の小波やのラーメンがあるなー




今考えればかわいそーな事したわー 笑

















拍手[0回]


2013/11/03 10:22 | Comments(0) | メシ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]